--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.02.22 23:52 (月)  修理

カーテンレールのランナーが劣化、バッキバキに割れてる。
無事なのが減って、カーテンが引っ掛けられない部分多くなって来た。
だるんだるんでぴしっとしない。

入居以来初めてのランナー交換した。

左新品、右は古いバキバキ
カーテンレールランナー20160217

去年、ダイソーで買ってあったんだ。
ぐずぐずと放置してたら、どんどん割れて来てもう無理。
レールの端部品外したらすぐ取れたよ。簡単なのね。
ランナーはすべりやすいのにしましたよ。
たった100円と20分で快適になるのね。

買ったのはこういうタイプ

100均以外でもそんなに高くない。
無印良品だと500円強だったけどサイズ違うのかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ランナーかあ

そうだそうだ、日本はこういう素晴らしい物があるんだあ。
こっち、シャワーカーテンみたいな輪っかで走らせてるものが多くて、カーテンレールはながーい円柱なわけですが、「伸縮自在」なものは、伸ばしてある場所で輪っかが引っかかる!意味わからんかもですが、とにかくカーテンの開閉時に引っかかって動かないってことです。
前住人が残していったカーテンをそのまま使っているんですが、いつも引っかかってイライラしてます。こっちも日本式でいいのに。伸縮しない長いカーテンレールを探せばいいのかも。金かかる!

ntアイス | URL | 2016.02.23 14:11 (火)

そっちにはないのかー

ntアイス さん

>カーテンレールはながーい円柱
伸縮性ww よけいな事をw
段なくなるようにカバー付けるとかどうでしょう。
水気のある所だとかびちゃうかー。
日本でもおされインテリア本だと輪っかタイプ増えてるけど、
伸縮するのは見た事ないかも。
もう引っ越さないのなら交換がいいけど、悩ましいですね。

インデックス | URL | 2016.02.24 00:12 (水) | 編集

アイディアありますか

カーテンレールの引っかかり防止のカバー、なにかいい案ありますかー?
同じイライラを募らせている人たちはたくさんいるようで、ユーチューブに「かねじゃくを小さく切ったものを付けて段差をなくす」とあったので試したんですが、余計引っ掛かりがひどくなったので取り外しました。
カーテン自体も2枚じゃなくて6枚くらいあって嫌です(掃き出し窓でかすぎ)。ご近所さんは縦になっているブラインド?にしてるところが多そう。うちも金を貯めるしかないかあー。

ntアイス | URL | 2016.02.24 03:37 (水)

何かカバーをかけるとか?

ntアイス さん

段差を解消して滑りがよくなるものをつけるのがいいかなー。
一回り太いパイプに切れ込み入れてカバーするとか?
安くて薄くてすべりのいいパイプ…売ってればいいけど。
突っ張り棒の販売サイトではセロテープを貼ってました(雑w)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/tuppari-smoother.html

いっそ引越しry

インデックス | URL | 2016.02.26 00:23 (金) | 編集

テープ検討中

テープで何とかするやり方調べたのにわすれてた。
アマゾンのウィッシュリストに入ってるはず!ありがとうございまーす。
もう引っ越しは当分やだなあ。

ntアイス | URL | 2016.03.06 18:22 (日)

できたかな

ntアイス さん

> もう引っ越しは当分やだなあ。
うちは前世紀引越時の段ボール箱そのままだったり。
最初すぐまた引っ越すつもりだったんで、いいかなーって。
それが転勤なしになっても放置でひどいw

インデックス | URL | 2016.03.13 00:52 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

