--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.03.02 23:59 (水)  大腸がん

大病院の内視鏡エリアすごかった。
待ち合いベンチは老若男女でぎうぎうだ。
私のように早め待機が半数くらい?
合間に入院患者が車椅子で滑り込む。

検査を実際にする場所はかなり広かった。
広い部屋の中に内視鏡の部屋仕切ってある。
準備ができた人は順番に入ってカメラ入れる。
準備、各カメラ部屋にそれぞれお付きの看護師。
機械の準備、洗浄はまた別の人。技師?

--------


>前日〜予約時間

前日21:00までに食事終わらせる
夕食は消化のいいもの 海藻ごぼうキノコ禁
(エノキは寄生虫っぽくて紛らわしいよ!)
当日朝食抜き 水分は2時間前まで ジュース、ミルク禁


>準備の薬は

ガスコンドロップ内服液
胃をキレイにする薬って、あぶく粘液の除去だったんだ
生臭い塩水 うええええ

キシロカインビスカス
のど麻酔 3分のどにためたまま我慢 今回は吐き出す方式
ビンとスプーンの画像


>横になって待つ

カメラ部屋も思ったより広い
内視鏡手術にも使うのかも?
枕に持参したタオル敷いて横向き寝
…医師来ない 寒い 腰痛い
のどの麻酔が切れて来たおわあああ


>カメラ

カメラはオリンパス 記録はパナソニックDVDレコーダー
いい感じに麻酔が切れた所で疲れた医師(主治医?)登場
マウスピースをくわえたら腰の強すぎる讃岐うどん的な
入って来た のどにがつんと! えずく おええええ
げほげほ えくえく うえうえ
反射なので仕方ない 今だけ我慢

--------


行き来ていねいな割に、比較的短時間で終わった。
サンプル採取がなかったのでヤバいものはなかったと期待。
のどが段々楽になったのは追加麻酔もあったのでは。
明細にアネトカインゼリーがあった。
チューブの周りに塗ってる?

医師来るの遅れたのは、ヤバいもんが映った人がいたのかな。
サンプル採取だろうなーなどと怖い想像。
のど麻酔準備してる奥に点滴してる人がいたんだけど、
あれは抗がん剤だろうか。若い女性だった。
やっぱり大病院はヤバい病人が多くて…
私もそうだった。しょんぼりだな。
今日は4千円弱。

連日の食事抜きにぶち切れで、総菜など買い込んで帰宅。
一時間くらい食べてた。おやつも食べた。
しっかり昼寝もしたんで、夕飯は2日連続鍋!


次は来週の大腸カメラまで検査なし。
確定申告やらねばねー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

えづいてもバリウム飲むレントゲンより怖くない。
レントゲンは逆さにされたりするのホントだめ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

