--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.03.27 22:41 (日)  大腸がん

もうすぐ入院なのに風邪ひいちゃったんですよー。
月曜日から鼻痛い、はなかむと血が出る。花粉か?
だったのがのどに来て咳、黄色いタン。さらに熱。
やばい。がん発見クリニック受診。

受付で熱の事を伝えたら倉庫的な所に隔離。
こんな小さなクリニックでインフル対応してるんだ。
お年寄り多いからなー。ちょっと感激。
微熱だったのと、鼻からなので抗菌薬処方。
あとはビオフェルミンだけ。

帰宅後熱が上がっって来た。今更。
腰痛で持ってたロキソニン+胃薬も自前トッピング。
熱下がると楽になるけど、抗菌薬はガチ効きまで3日くらい?
布団蒸し時は咳も楽になるのであっため作戦。
汗だく着替えまくりで、入院前に洗濯物増える…
咳がどんどんひどくなる感じで、2日後またクリニックへ。


熱は平熱に下がって安定していた。
手術前なので念のためインフル検査は陰性。
「咳ひどいとお腹の傷痛いよー」
「完全に治るまで待ったら」
「手術延期をオススメ」


やーめーてー!


いや私、専業主婦なんだけどさ、
ちょっとあれこれ用事があるプータローなの。
関係各所調整大変なの。
看護師さんも助け舟。
しかし医師は固い表情。
「薬出しておくけど、だめなら延期だよ!」

便秘怖いのでコデインなしの咳止め
タンを切りやすくする薬
気管を広げる薬

三種類追加。


明日入院なんですけどね、まだ咳出るんですよ。
タンの色はなくなって来ましたあ。バンザイ。
でも吐く程の咳が出るんですよ。
咳で吐くの久しぶり。咳ぜんそくっぽい咳。
やばいですー。

術前流動食のエンシュアリキッドがいかんのだ!
これ胃瘻の人がチューブで直接胃に入れても消化できる
完全栄養食なのね。半消化済みと言うか…
一缶めは「けっこうおいしいじゃん」と思ったけどウソ。
昨日の昼から飲んでるの。もうツラい。
量が少なくていいやつなので濃い。ツラい。

エンシュア・Hとエンシュアリキッドの違い

そのまま口つけて飲むと唇ベタベタするので、
ストローで飲むようにしたが、唇の内側はベタベタするん。
今検索したら、冷やすと飲みやすいらしい。
うーん、後味がキモチワルイから私には効果ないかも。
明日病院に行く前にまた朝食がこれ。
…また吐くかもな。

あごが痛くなる程吐いたので水分補給。
イオンバランス崩しそうなので塩水もちょっと飲む。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

