--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.04.06 23:58 (水)  大腸がん

手術は予定通りできましたー。
3/28入院、 4/5退院。
いやしかし、退院するまで食事が半量とは。
さすがに消化器手術だなと。
詳しいレポはそのうち…

入院中もネットはできたけどiPadだし、腹痛いしで、
昨日夜からMacBook ProでWi-Fi接続して復帰だ。
今日はコンビニに弁当買いに行くとか、がんみつけた医に行くとか。


<かかりつけ医に>

長らく一般内科の主治医は決めてなかったけど、
今回の大腸がん見つけた医院にお願いする事にした。
入院した病院から「地域連携」ってやつで、申し送り書類出てた。
かなり分厚い。次回行った時に渡してねと言われた。
さっそく今日行って来た。

風邪は完全に治ってるのに乾いた咳が出る。
ヤバいくしゃみ出た日にヒノキ花粉が飛び始めたらしい。
花粉の時期に咳出る風邪ひくと咳ぜんそくに移行するいつもの。
腹の傷にひびくし、長引くといやなので相談。
術後なのに便秘気味なのが心配。

今日は直腸診した院長の日。
書類見ながら解説もしてくれた。
腹の傷触診。順調な感じ。
咳は飲み薬セットの他に吸入薬も処方。
下剤2種類。(マグとセンナ系)
患者手帳に大病院との連絡帳部分があって、
そこに「今日こんな事しました」記入してもらった。
へー、連携っておもしろいねー。


<今日の外出>

歩行訓練しようと思ったけど、飲み物買い出しあるから自転車。
前傾姿勢だから腹の傷が楽。ただし運動量は多いのでゆっくりね。
クリニックのついでにコンビニ他。
夕方もう一度コンビニで弁当。


今週、家事は最低限にするので食事はコンビニ。
消化の悪いものを避けるのでダンナと食事が違う。
うーん、来週も半分くらいコンビニ総菜が吉?
問題は力仕事な洗濯だがどうしようか。
ヘルパーさん呼ぶか、一日かけて休み休みやるか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


食事抜き〜半量だったのにちっとも痩せてねえ。
1キロ弱とか誤差の範囲内だろ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

インデックスさん、おはようございます!
手術が無事に出来ましたと聞いて、大変でしたがとにかくよかった・・!!
ええと退院して次の日には自転車に乗っておつかいへ!?
つよい・・、インデックスさん強すぎだよ~
リハビリに良いのかもしれないけど、しばらくはどうぞご自愛してね。

okayu | URL | 2016.04.07 10:05 (木) | 編集

本当は押し車が欲しかったかな

okayu さん

ただいまー。
自転車なんてびっくりねーw
歩くと腹の腫れにひびいて痛い気がするんで、自転車の方が楽なんだ。
さすがに体力ないので交差点は押したり、
車の少ない道をゆーっくり行きました。
家ではゴロゴロしてるから大丈夫みたい。
養生します。ありがとう!

インデックス | URL | 2016.04.07 22:44 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

