2016.04.08 23:41 (金)  菜園

今年のエンドウは大ハズレー。

気温変動が激しい時に苗購入したのもあり、
苗品質、植え付けがいまいち。
手抜きで土もかなり古いのをそのまま使用。
加えて、病院通いなどで多忙で〜…などと言い訳。

とどめは入院中の水やり停止ですね!

9日間。ベランダに雨はほとんど吹き込まない。
葉っぱがカサカサになってしまったわ。
ダンナはテンパっていたので頼まなかった。
もうエンドウなんかより人間だよ。


<現状>

エンドウは水やって回復するか様子見
でも、うどん粉病出てるから多分無理
ほうれん草はとう立ちで終了
イタリアンパセリは持ち直しそう
死にかけてたミントは復活の兆し

大プランターはトマトの準備があるので今月撤収。
土は限界なので全廃棄。ちょっとずつマンション庭に。


収穫はここまででざる一杯くらいはとれたかな。
とにかく苗と土が初手からダメだった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター