--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2016.04.09 23:55 (土)  大腸がん

役にたった入院グッズ記録。

ポケットファイル

事前にもらうプリントやら同意書やら入院計画書やら。
クリアファイルに挟むにしても多いのでこういうのに入れる。
入院してから倍くらい紙もらったので、これが正解。
手術の入院て、確認書類どうかと思うくらい多いよ!
「○○の手引き」的なものも脳がパンクしそうなくry

レポート用紙&多色ボールペン

ジェットストリーム大好き。
尿の回数とか聞かれるのよ。手引きに書いてないよ!
鎮痛剤を口から飲めるようになったら、時間調整して
効き目が途切れないようにしたいので時間メモ。
術後はものすごく頭悪くなるので、何でも書いておく。
レポート用紙に殴り書きでいい。
後で気づいたら赤でマルしたり、青で追記したり。

USBつき電源タップ

直結充電は速い。iPadやルータ持ち込みには正解。
安定もいいので台の上に置きっぱなし。

タブレットスタンド

電子機器持ち込みは病室では黙認。
むしろ術後、ベッドに座るのもリハビリなのでいい。
なかなか安定よくレビュー通りだった。
ベッドに寝てても頭部に角度つけてる時はちょっと使った。
iPadのカバーもシリコンだとすべらなくていい。

保温タンブラー

「飲み口開けるのに力がいる」て聞いてたけどそうでもない。
コンビニのドリップコーヒーの中身開けられる大きさ。
そのまま飲めるし、アイスならストローもさせる。
私はデイルームの冷水&お茶サーバーからもらった。
寒い時はお湯、暑い時は冷水を入れて部屋に置いておく。
別のカップで飲み物の温度調整に使った。
リンゴジュースをコンビニで買って水で割って飲んだりも。

クロックスは普通のやつ

最初、むくんだりしてても足が楽でよかった。
コンビニにも行くのでスリッパにしなくてよかった。
しかし穴開いてても蒸れるね。
ひっかかりやすいので、つまづかないように気を使った。
ビニールっぽい素材の履物は不可な病院もあるらしい。
キャンバス地のスリッポンの方がいいかもね。

お年寄りはこういうの履いてる人多かった


回転式S字フック

ベビーカーに付けるタイプ?100均にもある。向きが変えられるので便利。
入院前にお勧めされてた普通のS字フックと両方使った。
レジ袋やバッグ下げまくり。便利。

無印良品のフック付き洗濯バサミ
ふにゃふにゃなパチもんを100均で見かけたので買ってみた。
使わないかなと思いながら持ち込み。意外に使えた。
台の一番上にひっかけてバスタオル干し。

磁石でつけるケース

S字フックで吊るすのにいいカゴが見つからなかったのでこれ。
ミニ冷蔵庫があったので付けておいた。
コンビニで買った旅行用シャンプーなど入れてた。

雑誌付録で手に入れて使わなかったポーチやバッグも持ち込み。
それぞれ便利に使った。布ポーチは畳めていいね!

書類用のバッグは買った

こういうA4ファイル入れるのにぴったりなトートよかった。
ファイルやレポート用紙、iPad周りの物を入れて下げておいた。

↑の中にこのポーチ入れてた

充電ケーブルや予備バッテリなどちょうど入る。
いわゆるバッグインバッグより、きっちり口が閉まっていいかな?

トート以外はこれにまとめて持ち込み

キャンプのバーベキュー用品入れるような大型トート。
自宅からタクシーで行ったのでなんとか運べた。
布なのでたためるし、あとで布団入れたり使ってもいいかなと。
電車だったらトランク買ってたんだろうなー。



ダメだったライトニングケーブル

特にこの商品というわけじゃないけど、ノーブランドの安いやつ。
充電だけなら安いので十分!…なはずだったのに。
その充電ができなくなってた。
あまり起きてられない時にバッテリ切れでネットできず。
続けて歩けるようになってからコンビニで割高なのを買ったよぅ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。