2016.04.14 22:16 (木)  大腸がん

おかしいなあ。
手術で大腸が短くなってるので、普通は下痢から始まる
はずなんだが、私は薬なしでは出ない。
ふんばりたくないのでゆるめ大歓迎なのにー。
マグネシウム剤だけではいまいちでセンナまで飲んでる。
それでやっと普通?いや普通じゃ困るよぅ。

解決策は?

<食物繊維を摂る?>
術後3ヶ月以内は腸閉塞怖いから少なめにって言われた。
水溶性ならいいかと寒天ゼリーなど摂ってるが効果は不明。
量も腹7〜8分目と言われてるから押し出しもいまいち。
おすすめの食事
ヨーグルトは毎日食べよう。
油脂が足りないかも?オリーブオイル飲むか!
控えた方がいい食品
油脂多すぎるのはダメと言われるので加減する。
とりあえずウチのドレッシングがノンオイルだ。
油足すくらいしよう。

<定時に食べ、トイレに座る>
これが難しいな。
食後はいったん休む。
そして寝てしまう…あかん。
食事→トイレ→休息の順か?

<運動する>
これが決定的に足らない。
今、外出が半径500メートルもない。
コンビニじゃなくてスーパーにも行こう。
本屋の付いてる方に行けばいいよきっと。
腫れもひいて来たし、鎮痛剤飲んで動けー。


とにかく3ヶ月は腸に無理させない。
毎日お通じ養生だ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

薬を飲み切ったら、またかかりつけに相談。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター