2016.05.14 23:30 (土)  バセドウ

病院は2日続けて行ったんだよね。
11日は内分泌科だったんだ。
これまた違った方向にプンスカプン。

前々回 TSHが検出限界の低さ
    「もう一度放射線療法しようか」

前回 TSH上がって甲状腺ホルモンもいい感じ
   「そろそろ地元のかかりつけ医に」
   やっと内分泌科とお別れか

今回 ずっと低かったTSHが基準値超え
   ホルモン値は基準値内だが下限より
   「甲状腺ホルモン補充しよう」
   

キー!


かかりつけ医に渡すって言うから
アイソトープの効果打ち止めなのかあ?
本当かな?まだ進行するかもしんないよね。
って思ってたらやっぱりかー。

バセドウの放射線療法って甲状腺半殺しっていうか
焼いてホルモン作る能力を減らすんだよね。
ちょうど「治った」感じになるようにI131の量調整。
しかしこれが微妙なので、気持ち多めに行くんだ。
再燃怖いし、メルカゾールはキツい薬だから。
甲状腺ホルモン足りない分には補充でいける。

わかってたけど、かかりつけ医にって言ってたのに…
ひとつでも病気が減るってぬか喜びしたんでむかつく。


キーキー!


最低量だけど、
チラージンS飲む事になりましたあ。
低下症だと免疫力も落ちるから怖いよ。
調整がうまくいけばいいねえ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

甲状腺にふりまわされるの飽きたああ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター