2016.05.20 23:59 (金)  大腸がん

ちょっとキツめの抗がん剤を点滴する補助療法を
する事になったので、CVポートを埋める手術するよ。

抗がん剤の点滴ってこんな事になってるのか!
現代医療すげえな。ちょっと怖いくらい。

やっぱり毒なんで、腕の静脈から入れるとそこの血管が傷む。
心臓近くの太い静脈に入れるとざぶざぶしてて大丈夫。
2日以上かかるのに腕の点滴じゃ、じっとしてなきゃならない。
まあまあ動ける、通院でできるようになるようにしたい。

手術で心臓まで注射液が入る窓をつくるんだね。
皮膚のすぐ下だから針刺しも抜くのも簡単。
メンテ方法を間違えなければオッケー。
鎖骨下が普通だと?リュック使えないうえええ。

あなたの血管はガマンしすぎていませんか?
血管炎や針で血管を探す痛みはナシになるー。
今回のポートは採血は別?

手術は放射線科でやるっぽい。
透視しながらカテーテル通すんだ。
たまに血管やぶいておおごとになるヤツだな。
うえええ。

簡単な図など
CVポートとは?

手術の様子
CVポートの埋め込みに参加しました

薬は再発がんにも使うFOLFOXなんだ。
副作用少なめの飲み薬のみでやる方法も提案されたけど、
こっちの方がちょびっと成績がいいらしいのね。
組織検査結果は再発率高かったんで、頑張る方向。
副作用嫌だわー嫌だけどしょうがないわー。


入院は来週。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター