--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.05.21 22:52 (土)  バセドウ

3月の始めから、美容院何年ぶりかで再開。
ずっとしばっていて、肩こりするほど重くなったら切る
そんなダメスタイルのここ数年。
入院中の洗髪が大変そうだったので短くした!
しかし面倒だし疲れるし腰痛くなるのは嫌なんだ。
調べたら近所に1000円カットの店があった。
自転車で行ってみたらもう何年もやってる店なんだって。

券売機でチケット買って、呼ばれるのを待つシステム。
整髪料は付けて来ちゃいけないの知らなかった。
考えたらそうだよね。切りにくい。
たまたまくせ毛なおしもつけてなかった。よかった。

カット開始したら、なんだこれハサミの音違う気が。
「髪の毛かなり多いですね」
ひゃー、何年振りかで言われた。
そうそう、私は元々束ねると馬のしっぽほどの多さで…
髪の先の方が薄いので気づかなかったな。

胸の下まであったのを耳下までバッサリ。
そのままだとバクハツするのですいていく。

ジャギジャギ
ジャクジャク
ジャグジャギ

うおお。すげえ音させて分厚くすいていく。
まだ髪厚い。追加ですきまくり。
美容師さん腕大丈夫ですかー。
なんで髪切りが力仕事なのか…


バセドウ病、治療で髪抜けた分は復活してた。

治療で縮れ毛が増えた、クセが強くなってる。
治療が長引いて加齢がどっこいしょで髪老化のクセも。
そんなんで、元の太さまでは戻らなくてもバクハツは同程度。
いや、元より白髪がある分分量多く見える。


今日、二度目の髪カット。
2ヶ月半たってバクハツしてた。
またかなりすいてもらって、前より短いおかっぱ。
10分でさっぱり。いいな1000円カット。
これなら疲れない。マメに行けそう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

爪はまだかかりそう…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

