--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.06.24 16:29 (金)  汚部屋

タンス部屋に塚を作って1年近く放置。
この間、色々あったわけだが、塚マジじゃま。
友人やヘルパーさんに助けてもらってるのにこれが…
色々またぐ回数が多くて申し訳ない。
たまに崩れてきて申し訳ない。
掃除機のパイプが埋まってて掘り出せない。
あああ申し訳ないわあ。

昨日、山、川超えて遠方から友人到来。
汚部屋どんと来いヤッホー昔からの体力なし仲間。
自分ではできない片づけの基本。
「全部出して並べる」をやってもらった。

SARSや新型インフルエンザで備蓄したもの多い。
食器まとめ買いの残りがこわれ段ボールに。
災害備蓄じゃない多種多量保存麺多い。
リネン類、化粧品、何かのケース色々。

なんとなく仲間でまとめて並べるだけで一苦労。
これは何だ何の仲間だN95マスクやたらあるのに、
ゴーグルもガウンも紙帽子もあるのに、
さがしてたコムデックスの普通マスクはないの。

更新したい衛生用品は日常使いに。
清拭綿はウェットティッシュ代わりに即使用。
缶入りのパンは期限切れだと油まわってそうなので廃棄。
缶を開けてスプーンで中身ほじくり出して…を延々。
逆さにするだけで出ないなんて災害用として不備では?
などと思いながら延々。友人が。
(私はその間カオスキッチンと格闘)

捨てて捨てて包みを開けて分類して引き出しに入れて
中身のラベルをマステに書いて貼って…延々。


やたー。
ちょこっと段ボール動かせばプラケース引き出せる。
ジャマになってた台車も活用できるように設置したあ。
洗濯物を干すのが楽になりました。


友人帰宅しました。
遠くてかわいそう。
(片づけはかわいそうじゃないのかー)




今日もささえられて生きています。
ありがとう。


a href="http://life.blogmura.com/oheya/">にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

期限切れ保存缶クラッカーを食べながら

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お久しぶりー!

お久しぶりです。
最近はtwitterでにゃんず報告しかしてませんが、またブログでもらぶりーにゃんずの報告したいと思ってます。

汚部屋住人と自負してましたが、本物の汚部屋(汚屋敷)住人と出会いレベルの差を痛感しました。
まだケモノミチがある段階は甘いですよ(笑)
引越して2年半くらいで玄関の標高腰くらい、他の部屋は埋まり今は廊下しか居住スペースがないという(そこも高さは腰レベル)。
ちなみにわたしの汚部屋はそこそこ片付いてます(*^^)v

まずはご挨拶まで( ˙▿˙ )/♡

綾瀬れい | URL | 2016.06.24 18:44 (金) | 編集

お久しぶりです。
ずっとコメントしようかどうしようかと思っていたのですが、退院後ぼちぼちと日常生活を送られているようで、よかったなーと思っています。
無理せず、いろいろ助けてくださるお友達にもどんどんヘルプをかけ、インデックスさんが気持ちよく暮らしていかれるようにと思ってしまいます。
私はお友達の気持ちがわかるので、私も近くにいたらお助けできたら…なんて思ってしまいました。
その前に自分の物を整理しなきゃいけないのですがね(笑)

torizoh | URL | 2016.06.25 20:23 (土) | 編集

お久しぶりですー

更新すっぽかしてまし。
コメ返遅れもうしわけなし。


綾瀬れい さん

ブルーs画像見てる見てる。
にゃんずカワユスねー。

本物との出会いをしてしまったのね。
私も獣道だけは確保しているんだけど、
これ地震来たら逃げられないんじゃ…って感じ。
身体が弱ると脳も弱るので自力でやろうとしたら悪化必至。
助けてくれる周りがいてよかったす。


torizoh さん

ぼちぼちですー。
昔の抗がん剤イメージとはちょっと違いますね。
吐き気止めが効いて幸い、体重減りませんw
ただ全体的に弱ってる感じなので、心身甘やかしてます。
ネットスーパーもなかなか使えます。
問題はダンナの不調が重なった事ですねえ。どうなるやら。

片づけは「治療期間中にキレイに!」まではいかなくても
ヘルパーさんがもう少し動けるようにですね…
お、お互いがんばりましょう。ありがとう。

インデックス | URL | 2016.07.05 22:27 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

