2016.07.05 22:51 (火)  大腸がん

頭が働きませんね。
いわゆる「ケモ脳」というやつでしょうか。
抗がん剤で頭の回転がゆるくなると言われるあの…
と、言い張って行きますよぅ。


3クール目
6/30開始 7/2終了

今回は初日のしびれがひどかったけど、
2日目からは楽だったような気がするー。
フラフラするし、脳遅延だけどもなんとか。
吐き気止め効いてたし、気持ち悪いのは食べづわり系で
何か口に入れているといいような気がする。
便秘は下剤の組み合わせでイケる感じ。
今回は効き過ぎ…

2クール目の遅れ脱毛キタ。
もうそのままだと外出られない薄毛。
今のところ外なら帽子。室内ならバンダナかな。
乳がんや子宮がんの抗がん剤だとツルツルまでいくけど、
FOLFOXは全然髪に影響ない人もいるらしい。
私はどこまで行くのかー。
ウィッグはやっすいのをいっぱい買いましたあ。
500円とか宴会用より安い使えるのか。
しかしこの機会に茶髪金髪を経験したい。
とてもそのままでかぶれないのは、バンダナと組み合わせかな。
どうせサイズ合わない頭の大きさ形がががry

帰省用にぴったりな黒いのも必要なのかしら。
年寄りには病気内緒だったの、今思い出したわ。
ヅラバレまずいのかなどうかな。


うー、がん治療に関しては後でまとめるつもりだけど、
ちょっと書き散らし。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

いろいろおつかれさまですよ

大変しんどそうですが、向き合って頑張っておりますのね。
帰省も無理してまで行かなくても…と思いますが、各ご家庭の事情もあるからなぁ…。うまいこと折り合いつけてくださいね。
そして、やさぐれちまった時は、どんどん自身を甘やかしてくださいな。
さらに、個人的には「赤髪」もやっていただきたいと思いまーすw

とにかく無理スンナ。

TOM | URL | 2016.07.07 13:23 (木)

うへえお久しぶり

TOM さん

初めてスポンサー広告を出してしまいました。
放置のすけで返信おくれまして申し訳ない。
抗がん剤治療は回を重ねるごとにキツくなようなので
戦々恐々としてますが、そんな中、ダンナまで不調で家にいますー。
ダンナ救急車付き添い→病院決まらない→主治医のいる入院してた病院もうけない
→他の病院で応急処置→結局主治医病院へってじゃあ最初っから受けろよ!
→予約外受診で順番の最後に回されて→私の心身が限界超え
科の受付でブチキレですよ。「私は抗がん剤をやってて云々延々」
そこに科の人は関係ないのにたらい回しでもう無理!
病氣の事で初めて泣きました「うがー!」って大騒ぎですよ。
血圧上がりすぎて頭痛がするので空き診察室に隔離されw
「寝てればおさまりますか」って、俺が知るかよ初めてだよ。
結局ダンナの診察は順番の最後でしたが。

数日前にバセドウ診察でホルモン足されたばかりなので
脳下垂体の対応がまだで過剰精神不安定だったかもー。
そんで白血球足りなくてまた一週スキップでして、
肝臓で2週スキップとなり8月というありさまで
副作用止めの漢方は休薬で、また不安材料ががが
抗がん剤やってなくても「身体弱ってるの?」

家事はヘルパーさんに短時間、週3回着てもらい、
ダンナの通院もヘルパーやダンナの友人に頼んで、
私は自分のやりたいようにやる体勢を組みましたw
ウィッグなんか大段ボールひと箱あんのよ。
使えるのは3つだけだけどー。サイズが!
今日も950円だ!って4つもぽちったけどー。
激安品ばっかりでどうするつもりなのよーw
ウィッグに関してはアデランス比で感覚麻痺してます。
買い回りでも買います。買う!ネイルより安い!
赤ラインメッシュ、灰メッシュもぽちりまーす。
帰省はダンナが手術になりそうなので夏はヤメになりました。
いいんだか悪いんだかw

ありがとう。無理しません。
病人なのでわがままします。キリッ!

インデックス | URL | 2016.08.05 13:55 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター