2016.08.22 20:38 (月)  大腸がん

FIROFOX忘れないうちにメモメモ。

18日(木)

好中球低くてヤバい感じだけどギリギリいける。
白血球増やす注射をして実行…これは24時間後?

よくわからないけど、抗がん剤投与後24時間経ってから
もう一度血液検査して注射する流れらしい。
翌日も血液検査に来いと。来ます来ます。

点滴は順調。
昼ご飯を忘れたので看護師さんにコンビニ調達してもらった。
前回の様子の看護師さん聞き取り。
薬剤師さんの聞き取り。薬の相談。

終わりに近づくくらいで手足にびりびり始まる。
ウィッグを病院に初めてして行ったが、
リクライニングイスの枕部分タオルの繊維つく。
あとでブラッシング丁寧にしないといけない感じ。

帰宅後手足は付根までびりびりキタ。
今の所、一晩たてば手足の先だけになる。


19日(金)

午後から病院なのでちょっと楽。
血液検査は一本だけなのでこれも楽々。
ややこしい成分検査じゃないので結果もすぐ出る楽。

…好中球が前日の3倍。
がっつり基準値内。どゆこと。
どういう変化なんだ。わからない。
注射はしなくてよくなった。それはいいけど。
私の造血はどうなってるのかしらね?


20日(土)

自分で針抜き処置、だいぶ慣れた。
ていねい手洗いは夏でよかった。水が冷たかったらつらい。
水道のハンドルをプラレバーにしておいてよかった。
ふかふかタオルを買っておいてよかった。
手が赤むけてるような触感。冷たい物痛い。


21日(日)

台風にそなえて一番近いコンビニに買い出し。
お腹がすくと気持ち悪くなるので間食しほうだい。
体重が増えて腰が心配になるヤバい。
顔、手のひらが赤い熱い。ヒリヒリ。


22日(月)

台風。気圧変化どーん。寝たきり。
食事の量が食べられない。コンビニ飯初めて残す。
その代わりに間食はケーキ、ヨーグルトなど。
やはり太る方向で…


副作用と低気圧一緒に来たら抵抗できない。
まったく脳が止まったようだった。
コンビニ買い出しは正解。
少量のサラダパックなど、最近は便利だ。


もう冷たいものが飲めるようになった。
ちょっとのどがキュッてなる時あるので、アイスはまだ食べられない。
手はびりびりのまま。ジュースはタオル巻いて持つ。


全身の皮膚が乾燥してる。
皮膚が薄くなって、甲状腺ホルモン低下してる時の感じ。
じっさい低下してるかも。手足は皮下がもちもち。
顔のむくみは初日の夜が最悪3日めくらいから改善。
むくみとれたらシワ増加…てかむくみしぼんだシワ?
朝もこってり美容液塗る事にした。


ほんとにとりあえずメモ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは。
5クール目は前回より早く来たのでしょうか。
好中球はワタクシもC肝の時にググ~ッと下がって
治療が一時中止になりました(遠い目)。
その後、風邪→咳が止まらずという最悪パターンだったので
読んでるだけでも身構えちゃいます。
翌日基準内って、すごい回復力と思っていいのかしら。
白血球を増やす注射があるんですね。
医療ってすごいなーと思います。

台風、関東の方は大変でしたね。
治療中でない、フツーの生活でも
気圧の変化はキビシーですもん。
ゆるりと、やり過ごしてくださいませ。

浅田 まき | URL | 2016.08.23 20:41 (火) | 編集

Re: タイトルなし

浅田まき さん

話ああああ。放置しててすいませえん。
私はジタバタやってます。

5クール目の時は白血球が注射しないで、自力で上がったんですよ。
何もしなくても上がったのか、抗がん剤の反応で上がったのか謎。
こないだもそんな事あって、中止になったんですよ。
やはり翌日は注射以上に回復してて、私の造血細胞が挙動不審。
この時は一週間延びて、頭にきたので映画2回行ったかな。
しかしいつ免疫が下がってるかわからないので、常にマスクつけてます。
除菌ティッシュも携帯で、しかし病院に行けば病人がいるわけでw
本当にやばい薬入ってる!わけわかんない症状出る!

台風の最中はもう具合悪くて悪くて。
低気圧が副作用を増幅させるようです。
高気圧が幅きかせてると少し楽ですー。
これから怖いのは寒さ、水の冷たさ。
末梢神経が冷気で痛むので工夫が必要になります〜。

ゆるゆるやるわ!
ダルンダルンです!
本当に本当にありがとう。



インデックス | URL | 2016.10.20 03:45 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター