2009.12.24 19:11 (木)  大掃除2009

先週末の働きをもうひとつ記録。

前回貼り替えたのが4月。
せっかくダイニングのカーペット更新したので玄関もやるかと。
コルクマットねえ、小さい段ボールに2箱もあるんだってば。
どんどん消費しちゃうよ。

はがしてみた
コルクマット091218-1

養生テープを貼ってあった所だけキレイ。
薄汚れてまーす。

マットの入った段ボール箱を開けてみたら


あれ?


2種類あるよ?
コルクマット091218-3

左側が今まで貼ってたので、コルク粒がわかる。
右側はいつ買ったのか?そう言えば2回買った気がする…

左側は玄関には足りない。
右側はたんまりあるのでこちらを貼る事にする。
ちょっと連結部がふにゃふにゃ。
ちょっと厚みが薄い。色が濃い。コルク粒は粉?


コルク粒が大きいのはウレタン部分となじみが悪くて
端から剥がれたり欠けたりするのが気になって、これにしたのかな。
多分そうだったと思う。


でも養生テープ貼れば端っこ出ないから、もうそんな事ないよ。
なんか今までの方がいい感じだよ。
汚れも拭いたらキレイになるっぽい気配。


あれ?


なんか色々間違ってる気がするけど、
カットしてはめ込んで養生テープで端をおさえた。
今までのは後で拭いてみる事にして箱へ。

す、捨てるんじゃないの?

うーん、4月の時みたいに反り返ったり欠けたりしてないんだな。


あとで考える。


玄関キレイになったけど、片付かないったら!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター