--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.26 09:12 (土)  買物

加湿器は届いてすぐ使い始めた。
も、もちろんトリセツは読んだよ!

お手入れは2週間ごとにやるんだって。
運転時間が2週間分になったらお知らせしてくれるんだって。
クエン酸は使っちゃダメだって。


ええ?

クエン酸洗いができないのー?
あうあうあうあう…
濡れタオルで拭くくらいじゃ石取れないよー。
しょっちゅう掃除すればいいのかな。


構造は簡単
加湿器091225-1

スチーム出る所は部品が4つくらいかな。
フェルトのフィルター(安い)に石をくっつける構造?
これは簡単に取り替えられる。
他は吸気口の網フィルターのみなので、維持費は安く済みそう。

タンクはそこそこの大きさだけど、
スチーム量をMAXにするとすぐなくなるー。
タンクは四角いので水汲みは楽なのが救い。
薄いのとか、平たい部分がないのは置いて水入れられないから、
そういうのは避けたけど、思ったより安定感。

蓋をするとこんな
加湿器091225-3

今まで使ってたKazとは、このボタンが違うのだ。
現在湿度が30とか出てる。ちょっと足りない。
置き場所はここじゃいけないみたいだ。
吸気口で温度/湿度を計るので、低くて壁際は不可。
高さ50~100センチ位置で、角じゃなくて、壁からちょっと離し…

後で設置場所を作る予定。
今の所新鮮なプラ(溶剤)臭がするのでこのままで。
1日でずいぶん臭いがしなくなったから、
早めに台を考えなくちゃ。

白いのは新型なのかな?ちょっと高いし納期が遅かったのでブラウン。
見た目はもっと茶色いと思ってたら、ベージュに近い。
かえってこっちでよかったかも。
テカテカしてないので部屋になじむ。


でも餅つき機ビジュアル♪



スチーム式はいつもお湯をわかしてるので電気代はかかる。
でも湿度が上がった分、暖かく感じるのでエアコンの温度下げられる。
工夫してやってみたい。


三菱 SV-S70D-W 「うる肌モード搭載」 ほんのりあったかスチームファン式加湿機 ホワイト三菱 SV-S70D-W 「うる肌モード搭載」 ほんのりあったかスチームファン式加湿機 ホワイト
(2009/09/01)
三菱電機

商品詳細を見る

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

