2009.12.26 22:30 (土)  汚部屋

古いマンションはコンセントが少ない。
だけど電化製品は増殖する一方だ。

それでもね、一部屋に二カ所あるからまだマシだ。
木造アパートに住んでた頃は一カ所だったよ。
電源タップは必需品。

昭和のタップを更新
電源タップ091225

それぞれスイッチ付きのタップに換えてみた。
昭和タップは劣化が心配なので捨てちゃおう。
ピンクのケーブルがピンクグレーだしー。

新しいのは2、3年前に買って放置してたもの。
さっさと換えればよかったのにねー。
モデムのリフレッシュする度にベッド脇の狭い所に
手を突っ込んでやってたんだ。

チョーやりにくかったよ。

タップのコンセント抜けばいいんじゃ…
ないかとは思うけど、どれがどれだか確かめるの面倒でねえ。

ルータ設置であれこれやったけど、こりゃ便利だ。


ここを片付けるついでにやった
寝室ベッド脇091225

ルータ設置の作業スペース確保のため、
ベッド足元の物を押入れにぎゅうぎゅうと押し込め。
魔窟と同様に、年明けすぐ片付けられるように順番に。

ここの片付け前は、標高が右に見えてる布団(ピンク)くらい。

床を出しては埋め、片付けては埋めを繰り返しているよ。
この辺に台になるもの置いて、加湿器を設置したい。


だけど押し込めてわかったけど、
長い間の片付けで、押入れに物が入れられるようになったんだねー。
「捨て候補」
「片付け途中」
一時的にでも入るとは!よかった。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター