--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.27 21:40 (日)  汚部屋

先週の片付けを記録。

魔窟奥地に何年も放置状態だった箱から発掘品。
地味に位置が入れ替わったりはしてたかも知れない。
「とりあえず」がこんな事に。

ダイヤルアップモデム
モデム144

こないだの一代前世代の14.4kbpsモデム(またaiwa)。
これもけっこう使ったと思う。
もちろん前世紀物件だ。
なんで取って置いたのか謎。
iMac(初代)には56kモデムが内蔵されていたのに…
Win機とPC-9801用で2台置いておこうと思ったのか?

捨てたー!!


プリント用紙
プリント用紙091225

安いとついつい買っちゃうよね!
特に、今の所に引っ越してから電器店遠いから…
じゃなくて汚部屋だから備蓄管理が出来てないだけだな。

10月に掘り出したのが棚に収まりきってないというのにー。
沢山プリントするぞー!


ケーブルとか
トリセツ/ケーブル091225

メモリカードとかトリセツとか!
こういうの埋めておいてどうするつもりかと。
分類して保留。


.Macなつかしー
どとまく091225

今はもばいるみーって言うんだよ。
色々進化して使いやすいんだよ。

あんまり使ってないけど…


貧乏性を生かして使い倒したい所だ。
便利なんだよー。新しいOSになるほどシームレスでね。
とりあえず画像つっこんでおく。

iBookの色々も出て来たのは困った。
全部分類済みだと思ってたよ!
保留して、Mac関連のあれこれ分類しよう。


無線カードの箱
無線カード箱091225

初代iBookG4用だったかと思う。
昔は無線LANカードが内蔵されていなかった。
当時は無線が普及してなかったので、
あんまり野良無線も気にしてなかったかも。
ルータ設定はWin機からで、設定がわかりにくかったのだ。
途中からやめたんだった。

えーと


だから箱はいらないだろ。


シリアルとか見るのにわかりやすかなーってさ、
こういう小さめな箱は取って置いちゃうんだな。
買った時のレシートなんか入れておくと、時期もわかるし。
その後、最終iBookG4、Macbook pro買ったんだから
もういいだろう。資源ゴミ。


同じようなケーブルがこれでもかー!
プリント用紙がこれでもかー!
PCガジェットこれでもかー!

湧き出て来るけど負けないぞ。


魔窟の続きは来年 ♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

