--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.29 02:10 (火)  物忘れ対策メモ

追記でGOGO!




---10:40まではこんな---

なんだか眠くて動きたくないー。
しかし年末なのだ。忙しいのだ。


明日はゴミ出し最終日


ちょっとは出しておこう。

年賀状
チェックリスト仕上げにかかろうとしたら、名簿自体を印刷ミス。
調整して印刷し直しで最終チェック。

ギボチェックを修正
名簿印刷し直し
ダンナチェック/追加、修正、削除、喪中
最終名簿印刷/最終チェック
宛名印刷/印刷する面、方向をくどい程確認する事


平行してやるのは裏面印刷
デザイン決め
試し刷り
ダンナチェック/
印刷/印刷する面、方向をくどい程確認する事

白紙チェックしながら一言そえる事/間に合うか
投函


<外出して>
買物/換気扇フィルタ マウスウォッシュ
郵便局/株の配当を口座へ(弁当も買えない)
銀行/カード払い用口座に移動


<日常家事>
洗濯とかね…
ホコリすごいよ掃除機…


動きたくないけど動かなきゃー。


13:00から「パーフェクトな妻たち」再放送@LalaTV
めったに昼やらないから観よう。
それまでにどこまでできるかー!


---14:45まで----

ダンナが職場でPCダウン。
「仕事にならないから帰ろうかなー」電話。
「じゃまだから定時帰宅するように」と返事。
今日は会社的には休みの日なんだけど、出勤だから
お弁当持たせてるのよ。予定が狂うからお願いー。

外出の用事は全部済んだ。
洗濯は空気が粉っぽいので部屋干しで2回転。
掃除機かけ、洗濯機拭いたタオルで拭き掃除ちょびっと。
「パーフェクトな妻たち」も観た。
  母親の介護→死亡でやる気なし妻
  色々こんがらがってるシングルマザー
  見応えあるなあ。しかしアフターの文化が違うのもおもしろい。
  ビフォーは日本もたいしてかわらないのにー。

ああ、年賀状が残ってるのか…


----22:35まで------

ちょこっとだけ紙類片付け。
ゴミまとめ→ゴミ小屋のコーナーのあるものを捨てに。
年賀状出す人リストギボチェック、ダンナチェック修正。
印刷様式を設定して印刷し直し。喪中、喪中以外。
ハガキテストプリント→本番宛名印刷開始
カラーインクがなくてプリンタ動かない。
インクどこ?どこーーーー!
あせってひっくり返して探したらすぐそばにあった。
インク交換して今度こそ開始。


----25:15まで--------

宛名印刷3枚失敗。うええー。
9枚印刷指定漏れ。いやーん。
もともと9枚購入枚数が足りなかった。

明日(今日?)はお出かけだから買って来よう。

裏面デザインは古い方のiBook G4でやろうと思ったら、
全然起ち上がらないんだよ。
こちらに時間食っちゃったので印刷が遅く…
虎の絵なんか書いてる場合かと…

ただ今裏面印刷のスキにMacbookで更新。
ルーター調子いいよ!まくぶく慣れないよー。


裏面印刷が、あと10枚くらい。
コメント入れながら印刷中。
お風呂の準備して入ったら速攻寝る!

現在26:10

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

インデックスさん、夜中まで頑張りましたね。
できることだけやったらヨシとしようと思っていますが
この記事拝見して
私も今日こそ諸々やっつけようと思いました。
できるとこまではやってみようと。

インデックスさんははがき買いに、お出かけかしら?
さて、私も仕事に戻ろうw

浅田 まき | URL | 2009.12.29 12:12 (火) | 編集

頑張ったよー

浅田まき さん

ただ今帰りましたー。追加ハガキ手に入れました。

あの後
ダンナが起きて来て机使わせろとか言って来たの。
ああああ何故今!今夜に限って!ってあせりまくり。
プリンタがいい子で、すぐ終わってよかったです。

このハガキを投函すれば、後は野となれやm… w

インデックス | URL | 2009.12.29 14:22 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

