2009.12.30 22:17 (水)  未分類

正月にギボのうまいもんをもらって来る気まんまん。
冷蔵庫の中身を片付けなくちゃ!

冷凍海鮮鍋セットを片付けようと解凍しておいた。
「夕飯は鍋だわー」と言ってたらさ


野菜がない。


野菜室をスカスカにしよう作戦最終盤だった。
にんじんとトマトときのこ。
おかしいな、白菜くらいはあったはずなのに。

思い出してみると、日曜日から野菜使いまくりだったんだった。
「片付かないから食べちゃって!」とチャーハンも半分野菜。
具が多すぎるよなんて抗議は受け付けないんですよ。
食べたらけっこうおいしいので大丈夫だったけどね。
えらそうに配膳するけど内心はドキドキだった…

結局野菜?はにんじんとえのきしか入れずに鍋。
魚魚ボールホタテエビ味噌味うままま。
これはこれで豪華でいいや。
ご飯は炊かないで、後はデザート。

チョコレートケーキ12切れホール(生協)を
解凍したのが昨日でね。
昨日お客さんがおいしいケーキを買って来たので、
そっちをみんなで食べちゃってね…
明日までに食べきらないといけないんだけど。


あと9切れある。


ひと切れは小さいんだ。
大丈夫大丈夫。


明日の朝ご飯はケーキ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

やっぱ冷蔵庫の掃除は

最初の一歩は食い尽すことだと思いますw
インデックスさん、切符の手配されていたので
旦那様のご実家に行かれるのですよね?
それだと「良い嫁キャンペーン」も兼ねることになるのかしら。
>明日の朝ご飯はケーキ。
に大笑いしましたが、私も仕事の最終日翌日は
頂いたケーキも(も、デスww)朝ごはんになりましたよ。
脳みそに糖分。それは良いと思いますデス。
↓の天井裏=ダクトを見ると
ジャックとか、M.Iを連想してしまいます。
ここなら潜むことができる!ここから逃げることもできる!
だれかーPDA持ってきてー!通信はイヤホンでw(ってオイ!)
映画と24の見過ぎですね、えぇ。

浅田 まき | URL | 2009.12.30 23:39 (水) | 編集

浅田まき さん

結局「朝ご飯はケーキ!」をダンナに却下され、
サンドイッチを買ってきました。
パンがなければケーキを食べればいいのに…
わたくしは予定通りケーキと野菜ジュースで♪

「よい嫁キャンペーン」をするはずがー!
えーっと、台所をちょびっと拭いたくらいかな。
ギボはくるくると鬼働きしておりました。
食べ物が次から次に出て来るってば!

うちの天井裏はジャックは上がれないかもー。
石膏ボードって簡単に崩れるのです。
あの木枠を伝って移動できるんだろうか?

もうすぐ2009年も終わりなのね。
年越しそば食べたのに実感湧きませんw

インデックス | URL | 2009.12.31 19:48 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター