2009.12.31 10:00 (木)  大掃除2009

不織布フィルターを付けられる所には
これで全部付けたのかな?

ブログやる前に付けてたのは吸気口だけだった。
今はコンロ換気扇、トイレ換気扇、お風呂換気扇、エアコンまで。
大掃除なので全部取り替えてみた。

来年に向けて記録

エアコン/もっとひんぱんに取り替えるべし
 もともと付いてる網フィルターは2週間に一度掃除するんだったのに、
 不織布貼ってからはもっさーっとするまで放置ってどうよ?
 貼りかえたらホコリたちまくりだぜ。マスクも必須だ。

コンロ換気扇/けっこうできた
 これは取り付け簡単な商品を見つけたのが大きい。
 磁石もマジックテープも使わないので精神的負荷がない。
 生産中止になりませんように…

風呂、トイレ換気扇/天井だけど手を抜かず
 面倒でつい放置してしまうー
 もっさーとしてからも放置してしまうー
 やってみれば簡単なのよ。マスク必須。


いちばんひどかった所
トイレ換気扇091227-1

これじゃ吸わないよー。
ちゃんと「この線が消えたら替えてね」ってラインが付いてるのに。
24時間換気代わりで働かせてるんだから、負荷は少なめにな!
来年からはもっとやさしくしてあげよう。

はいピカピカ
トイレ換気扇091227-2

大掃除なので枠もはずしてキレイにした。



モーターのある所にもっさーあり。

やり残しは空気清浄機のもっさー。
中身の活性炭フィルター交換時期がそろそろなので、
取り替えつつキレイにしたい。


寅年の楽しみに取って置く。


ゆるゆる大掃除バナー
 

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター