--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.01 21:29 (金)  掃除

あけまして
   おめでとうございます



ダンナ実家でふとん敷きっぱなしでだらだら満喫。
上げ膳据え膳ごちそう三昧。

…食べ過ぎて不調。
元旦から寝たり起きたり。


嫁としていかがなものか?


昼からちょっと腹ごなしをしてみた。
ギボの手や目の届かない場所の掃除。
ギボは小柄で腰が悪いので、胸より高い所はできないのだ。

「正月だし、新しくしようぜ」と台拭きを2枚せしめ、
ハタキと掃除機を振り回してクモの巣払ったり、吸い込んだり。
拭いてみたり、掃除機かけた所をまたホコリだらけにしてみたり。


ブログ始めてからというもの「私の趣味は掃除」と
言い張って掃除させてもらっているのだ。

だってねー、ギボの働き方はマネできないって。
朝から晩までコマネズミのように働く事働く事…
今夜もコンロのごとくをカナダワシでガリガリやってるのだ。
毎日やってるのかなあ。ちょっとコゲてただけなのになあ。
そんなマメなギボは多分、あちこち掃除できないの気にしてる。

私ができる事ったらたいしてないけど、
気にしてる所の掃除くらいならなんとかなるかな?ってな。

そうは言いつつもー
体力がないので「よい嫁キャンペーン」は時間限定。
全部あわせても3時間くらいしか掃除してないけど
年始のお客様が来る所は掃除終了。

ええ、私ら夫婦が占拠してる座敷はふとん敷きっぱなしで
手をつけていませんが何か?


気が済んだのでそのふとんでまた横になり、
夕飯までうとうと。


元旦から掃除

元旦からふとん敷きっぱなし



こんな感じで2010年が始まりましたー。


今年もよろしくお願いします。


-----------

最近クモの巣が多め。
農薬が弱く少なくなっているせいだろうか。
掃除的には困るんだろうけど、うれしい事。

次回はマイクロぞうきんを忘れないようにしなくちゃね。

Fomaモバイル端末(ダンナのを拝借)+Macbook使い勝手よし。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
元旦から旦那実家の掃除…なんとできるヨメ!!
3時間って十分すごいですよ!
私もこんなヨメが欲しいわ…息子いないけど。

ごぶリン | URL | 2010.01.01 23:47 (金) | 編集

あけましておめでとうございます

お正月から掃除、見習いたいものです(*´Д`)
日記を読みつつインデックスさんのお姿に
カラータイマーが見えた気がしました(笑

昨年はブログを通してお世話になりました。
片付けに心強さをいただいたと思ってますー。
ありがとうございました。

今年も更新楽しみにしております。
お互いがんばりましょうー。

payu | URL | 2010.01.02 15:40 (土) | 編集

戻って来ました

やっぱり普通にうちのLANの方が速いー。
しかし新しいルータはまだ本来の使い方をされていない。
どっちにしろケーブルぶら下げてMac。ひどいw


ごぶリン さん

謹賀新年!!今年もよろしくお願いします。

掃除をしたからってごまかされちゃダメよ。
昼寝させ放題で、ご飯を食べさせなきゃいけないわよ。
今日はカニ♪おみやげは手作りもの沢山。重かったw
正月モードはもうしばらく続きます。
でも片付けもしてますよ。旅行バッグは空にした!
↑コメレスに書こうと思って今したw
小さな事からコツコツがんばりましょー。


payu さん

謹賀新年!!年末はお疲れさまでした!
payuさんはまだ収穫物の点検に忙しいんだから、
そっちに注力してくださーいw

タイマー付きいい嫁~♪ステキ。

昨年は頑張りましたよねー。私こそ力をいただきました。
あれだけの作業をして、本当に住めるようにしちゃうって!
今年もだらだら脳漏れして行きますのでよろしくです。

ほ、ほんとお互いがんばりましょうw

インデックス | URL | 2010.01.02 21:01 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

