2010.01.03 22:03 (日)  物忘れ対策メモ

明日からゴミ収集再開だ。
去年の「雪崩に注意」記事を読んで予習。

掃除業者が来てる時間に出したらゴミ小屋扉を開けなくてもいい。
明日出かけるつもりだから、その時に出そう。
ゴミ袋が部屋にゴロゴロは一週間は我慢。

今日は洗濯一回戦のみで正月満喫。
明日から家事は通常モードか?
今日中に年賀状をチェックして出してない人の分を投函するか。


明日やる事

ゴミ出し/まとまってるものを順次
遠征徘徊/福袋狩り 昨年より控えめにー
     お歳暮流れ品あるか?
     食材仕入れ れ、冷蔵庫に野菜がなーい!
     余裕があったらPCのカタログもらってくる
     昼は喫茶店かラーメンがいいなあ
     インフル防御モード継続
色々修理連絡/ダンナが確認 要相談
Macの色々/雪ヒョウをちょっと調べる(インストールできてない)

明日は弁当持たせなきゃいけない!野菜がないのに!
仕込み/冷凍ほうれんそうでごまあえ作っておく


去年の正月はお金を使いすぎたらしい。
今年からまた収入が下がるので、気をつけないと。
PC修理が安く済んだらいいのだが、微妙。

----------
 
<追記 上の太字部分も>

年賀状出してないのが2枚/もう出した
名簿修正/転居などあるので月末頃見る
家計簿/2009年はメモしただけで終わりそう 今年こそー
手帳とカレンダー/新しい物に替える

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

いやぁ~明日に向けてすっかり通常モードになってらっしゃる。
素晴らしいです!

私はまだ正月気分が抜けておりません。
いつスイッチが入るのか・・・不安です。

sai1997 | URL | 2010.01.03 16:30 (日)

謹賀新年!

sai1997 さん

>明日に向けてすっかり通常モードになってらっしゃる。

ま、まだアイドリングw
今日は回るお寿司屋さんのお持ち帰りで夕飯です。
宅配だと高いので店まで取りに行って節約w

福袋終了まで正月後半戦です!

昨年はおいしそうな記事楽しませてもらいました。
今年もよろしくお願いします。

インデックス | URL | 2010.01.03 17:51 (日)

ゴミ雪崩!

・・・は今年は回避出来ますね♪
ブログって便利。

うちのマンションはゴミ置き部屋があるので、正月はゴミ山にはなりますが、雪崩恐怖は回避できます。
今日あたり捨てるときは、ぽーんと遠投気味で山頂に投げるのがポイントです☆
失敗すると転がり落ちてきます(そのときは再度挑戦)


早速のリンクありがとうございます♪
わたしもリンクさせてもらいました~。
お片付けには関係ありませんが、猫画像upしてあります。
これからよろしくお願いします(^^)

綾瀬 れい | URL | 2010.01.03 23:24 (日) | 編集

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

福袋狩り、楽しかったですよーe-328
あとは使いこなせるかどーかが問題かv-356
うちもコスメの山をしまうスペースを作らなければ!!!

今日から仕事始めですがまったくやる気が出ませんv-356

cattail | URL | 2010.01.04 13:51 (月)

あけましておめでとうございます

インデックスさんの記事の明日からゴミ収集再開だを見てごみ収集再開を思い出しました。
おかげさまで出し忘れずに済みそうです。
正月とか休みがあったらうっかり収集日忘れてしまいますよね^_^;

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね^^

なの | URL | 2010.01.04 22:00 (月) | 編集

福袋狩りでバテ中

綾瀬 れい さん

今日はゴミ小屋の戸をそーっと開けました。
去年より収集が早いのでなんとかなりました。
しかし、あさってまでは気が抜けません。

猫画像は大好物です。
後で覗きに行くですよ♪


cattail さん

謹賀新年です!!

問屋街で福袋ゲットできましたー!
遠いので開店時間には行けなかったけど、
去年買えなかった店もゲット。
遠いので早めに切り上げましたが、通常商品も
もっと見たかった。すでに在庫過剰だけどw
使い道も収納も後でー。

今年もよろしくですー!


なの さん

謹賀新年ですっ!!

ゴミ出し日はマンション玄関に掲示してあったので、
なんとか忘れずにすみました。
しかし、生協の注文を忘れてしまいー…
物忘れ対策は一部しか機能していませんw

こちらこそお世話になりますです。
今年もよろしくお願いします。

インデックス | URL | 2010.01.04 23:43 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター