--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.06 22:32 (水)  汚部屋

年越ししちゃったPC廃棄。
エコゆうパックの出し方は電話でも聞いたが、
手順マニュアルも読んでおいた。

「ビニール袋2重にして口を縛る」
不安だが大丈夫なのか?

「段ボール箱に緩衝剤入れて詰める」
適当な段ボールはあるのか?

本体もモニタもこの2種類。
しかし、本体引き取りの会社はビニール希望。
モニタの引き取り会社は段ボール箱希望。


梱包材に悩む。


年末は段ボール箱やビニール、緩衝剤を捨てずに取って置いた。
いいかげんにゴミ出ししたいので仕方なく梱包。

NEC PC-9801FX
9801エコゆうぱっく100106-1

いよいよ「国民機きゅーはち」とお別れだ。
今のPCとはえらい外見の差。
当時おされ外観なマシンはX68000系かAppleだけかな?

シュレッダーにかかっていたビニール、養生テープでぐるぐる巻き。
その上から片付けで出て来たビニール袋とガムテープで封。


この梱包じゃ不安。


ひもかけしてみた
9801エコゆうぱっく100106-2

梱包がくどい。

名探偵モンク」の主人公、エイドリアン・モンクはどうやってゴミ出ししてたっけ。
何重にも包んでひもかけにもルールがあって、ええと…
それよりはくどくない梱包だと思うよ?


モニタは純正じゃなかった
9801エコゆうぱっく100106-3

本当は三菱かSONYが欲しかったんだっけ。
ローン組んで買ったので一番安いのにしたのだった。

ブラウン管だから本体よりさらに心配。
ガラスだから緩衝剤も詰めなきゃ。
それよりぴったりの段ボール箱があるのか?
こないだ買った加湿器の箱がなんとか?

丈が足りない
9801エコゆうぱっく100106-4

フタがギリギリ閉まらない。
ハサミの先で薄く線を引いて谷折り。
発泡シートやビニール、片段ボール片など詰めてフタ。


ひもかけは更にくどく。


画面(フタ側)は横にして配送
9801エコゆうぱっく100106-5


これなら配送に耐えるだろう。


どれを使うかわからなかったので
取って置いた段ボール箱を、これで資源ゴミに出せる。
縛ったら10枚くらいあった。重い。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

