--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.09 20:00 (土)  汚部屋

こんなもん取って置くから収納が機能しないんだぜ。

寝室の押入れ奥深くに眠ってる物が沢山あるっぽい。
そう言えば、引っ越し以来開けてない箱もあるんだなー。

工具箱整理した時に目についた段ボール箱を開けてみたよ!
先週の…いつだったっけ?

カセットテープ
カセット_ビデオ100106-1

魔窟にあったのはダンナのだけど、これは私の?
とりあえず未使用テープをよりぬき。

備蓄ぐせは昔からー
カセット_ビデオ100106-3


ああ、なんか「FMエアチェック」時代のが混ざってるよ。
LP(!)が買えないのや、ライブ音源なんかを録りまくってた頃の。
常にこのぐらい備蓄してないといけないくらい録った。
もうウォークマン(のパチもん)も捨ててしまったので廃棄だなあ。
カセット付きミニコンポはまだあるけど、多分録音はしない。

ビデオテープは2種類
カセット_ビデオ100106-2

ビデオテープ中身入りが段ボール箱2つ分くらい出て来てね、
3割はベータ(昭和物件)という恐ろしい内容。
カビはえてるのもあった。はえるよねー。
「絶対観ない」ものは全部廃棄。中身のわからないのも廃棄。
ベータは1本だけ残したが、さてどうしたものやら。
ビデオデッキはVHSなんだよー。

カセットはCDのある物、中身なしは廃棄。
ベータは1本以外廃棄。
VHSは半分廃棄。
それでも2箱分残ってしまった。
これはDVDを借りる代わりに垂れ流して検討する。


角ばってて重いので2重梱包
カセット_ビデオ100106-4

まとめて薄いビニール(袋としては使えない)にくるんで、
それをゴミ袋内に積んでから口をしばる。
いっぱいにしたかったけど重すぎて45リットルは無理だった。
2袋に分けて不燃ゴミ。
紙ラベルを外すのが大変だったー。

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うわお

カセット!!
ベータ!!
お見事な備蓄です。
カビ生えるんだ。びっくり。

一緒に収納開拓してみたい~~。
楽しそ♪

わたしは今あるMDをどうしようかと思ってるのだけど、まだまだ甘いっすね。

綾瀬 れい | URL | 2010.01.09 22:15 (土) | 編集

おおおおお====っ!!
ドンドン古いものがでてきますね
押し入れはワンダフルスペースです
覚えのあるものはもちろん、覚えのないものが出てきます
でも、そのに閉まったのは間違いなく自分・・・
モノの処分、お互いにがんばりましょうね

今年もよろしくお願いします

ねこた | URL | 2010.01.09 23:56 (土) | 編集

押入れすごいんですー

不思議タイムカプセルー。

綾瀬 れい さん

カビは何にでもはえますよ!
カメラマンは家に防湿ケースを持っているです。
防湿しないとカメラのレンズがカビるのー!中の方ですよ!
ぎゅうぎゅう詰めで風通さないと怖いですねw

MDは買う時期を逃しました。
カセットが沢山あるので、管理できないと思って
ぐずぐずしてたらiPodの時代になってたという。
PCの記憶媒体がどんどん変わるので、
あんまり磁気ものは増やしたくなかったんですかね。

まだまだ掘ります。


ねこた さん

覚えのない物は自分を疑いますよ!
引っ越して来た時はほとんど私が箱詰めしたんですが、
「未整理」って書いてある段ボール箱がその前から
すでにありました。昭和段ボール…
ええ、頑張りますともー。ゆるゆるだらだらーっとw

こんな感じで今年もよろしくお願いします。

インデックス | URL | 2010.01.10 01:07 (日) | 編集

うちにもありました

PCにさわる暇が無くて、携帯からです。

我が家も、実家から預かっていた荷物の中から、
ベーダのテープがたんまり出てきました。
20本位あったかなぁ?いや、30本?
全部父の物ですが、問答無用で捨てました。

ベーダなんて解る人いないだろうと思って、
記事にはしなかったのですが、(多分)
解る方が、こちらにいらっしゃいましたね。
失敗したなぁ。書けばよかった。

只今AM5:20です。
3時間40分後に、てつおの引っ越しが始まります。
予想はしていたけど、修羅場というか戦場というかw
てつおが発狂しそうになりながら頑張ってるので、
私も今日は徹夜かなって感じです♪(←他人事)

えいと | URL | 2010.01.10 05:20 (日)

てつおがんばれ

えいと さん

もう引っ越し先でご飯作れるようになったかなー。
引っ越しは修羅場るですよ。うふふふ。
家庭を築く第一歩は修羅場から~♪

ベータマシンは友人に譲ったので、もう観られないんだけど、
どうしても残したいのがいっぽんだけあるんです。
映画なのでDVDが出れば捨てられるので、出るまで待ってる状態。
父上もテープ手もとになければ観られないのにw
難儀ですねえ。

まだざっと捨てただけなので、VHSをもう半分にしたいと思います。

インデックス | URL | 2010.01.10 18:14 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

