--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.03 00:44 (水)  ネット徘徊

この冬は加湿器買い替えにずいぶん悩んで
結局スチーム式にしたんだが、実は他にも候補があった。

気化式加湿器で、紙製のがあるじゃない。
なんか草生えてるみたいな切り紙の。

雑貨店で実物も見たんだけど高い。
どうせワンシーズンでホコリまみれになるんだし、
いつも湿ってたらカビたりしないのかしら。
洗濯物室内干しだって乾くのに時間がかかったら臭くなるよ?


あれって、自分で作れるんじないのかな。
そう考えた人は私だけじゃないわけで…


作ってみた人がいた。


小型機はこちらで
エコロジー&エコノミーな加湿器


大型機
新聞紙DIY自然気化式エコ加湿器

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うちも気化式加湿器を使っていますが、フィルターが高いのがネックだったんです

しかししかし手づくりする人がいるんですね~
確かにてつくり出来そうだなと思っていたんですがためらっていたんですよ~
すげー

桜 | URL | 2010.03.03 06:33 (水)

気化式はフィルター高いみたいですね

桜 さん

紙製のもいいけど、うちは汚部屋だから置けないんですけど、
それなりに工夫できるかも?ってネット検索したんですよ。

やっぱり自作してる人がいた!
リンク先開いて衝撃を受けましたw

うちにも気化式加湿してるじゃん!
ええ、花粉のせいで洗濯は部屋干しですから~
風呂あがりタオルはびしゃびしゃにして枕元につるすし。
自作は断念しましたー。

インデックス | URL | 2010.03.03 13:22 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

