--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.19 08:53 (火)  掃除

魚臭いのがいまいち取れないのは何故?
内側は3回ぐらい拭いてるのになあ。

/汚れに臭いが吸着されてる
/換気口は拭いてないよね

キッチンラックから下ろして掃除だ掃除!

裏側
レンジ掃除100118-1

前回掃除したのいつだったかなー?
記憶にないけど、いつだかやったはず。

ギリギリ昭和物件じゃなかった
レンジ掃除100118-2

20年選手ですか。お、おつかれっす!
あああ、汚れてるぅー。

扉の継ぎ目にホコリが!
レンジ掃除100118-3

下側
レンジ掃除100118-4

上側
レンジ掃除100118-5

オーブンレンジなんで、電熱棒みたいなのが中をくねくね。
これがあるからうまい事拭けないんだ。
オーブン機能使うと中が汚れるのに、みんなどうしてるんだろう。
頭に来て、今はレンジ機能しか使ってない。

次に買う時はフラット庫内がいいな。
でも電子レンジはムラができるから、回る方がいいんだってね。

掃除したよ
レンジ掃除100118-6

マイクロクロスであちこちゴシゴシ。
画像のクロスは一回洗ってもいちど拭いた後。
脇に落ちてるのはピンセットで取ったホコリ。


何か敷けばいいのに。


白い所だけピカピカしたので終了。
中は落ちないので、継続してちまちま拭く。


バナナケーキ(のようなもの)作った後、
即掃除に入ったから、中は湯気付いてるしあったかかった。
拭いて拭いて、細かい所にクロス+爪でしゃかしゃか。

爪がボロボロ。
バナナケーキ(のようなもの)結露でびしょびしょ。

肝心の魚臭さは…半分にはなったな!


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お~、ガッツリ掃除されましたね☆
魚臭さもだいぶ取れてきたみたいで良かったです。

フラットテーブルのレンジは、おっしゃるとおり加熱ムラが激しいです。
うちのが安物だからで、高いやつならマシかも知れませんwww
少しずつ置き換えても、温かいところばかりがチンチンに(-"-)
電熱線クネクネもありませんし、掃除はとても楽です。

浅田 まき | URL | 2010.01.19 09:22 (火) | 編集

加熱ムラあるのかー

浅田 まき さん

これもオーブン機能がなければ掃除しやすいのに。

レンジオーブンは、よく使う人は別々に単機能マシンだとか。
電子レンジ使おうと思ったら、オーブン使ったばかりで
だめじゃん!とか?
でもアンペアの上限があるのでどうだろうとか。


このまましばらくはマイクロクロスでなでくりまわして
使って行こうと思います。
コゲが全部なくなった頃に壊れるかなw

インデックス | URL | 2010.01.19 16:40 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

