2010.01.20 15:09 (水)  買物

カーペットとミントは注文した。
なんかよけいな物まで注文しちゃった…
楽天の思うつぼでくやしいー。
雑誌を買おうとしたら「売り切れ」って?
発売したばっかりじゃんか!未入荷?

他にもレビュー書くのが条件の販売商品に悩む。
めんどくさいってより、忘れないでできるのか?
ちゃんとメールで「早く書けー」って言ってくれるのかな?

ジュースのまとめ買いもしたので、保管場所を確保しなきゃ。
本の段ボールと格闘中。読みかけを沢山発見。
片付け途中で休憩兼ねてまたぽち。
雑誌入荷してましたーーー!

さて、家計簿に記入はどうする?
会計は発生主義が基本だが、未着品は?
発注メモページを作るのか?


こまっけえ事言ってないで
 
とにかくメモしろ!




コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

買掛金帳簿を作ればよいかと思われ。

うん。簿記勉強中だから使ってみたかったの。

綾瀬 れい | URL | 2010.01.20 22:57 (水) | 編集

おしい!

綾瀬 れい さん

簿記テキストだと経費(販売管理費)/未払金なのですー。
仕入れ/買掛金の伝票とは別。…って何言ってるんだおれ。

とりあえずネット発注メモをもう一冊の家計簿に書きます。
後で現金集計となんとかまとめようかと。
未払金はカードや口座ごとに管理かな。面倒だな。

そんな私は会社員時代、未払金勘定の担当だった事があります。
面倒とか思う前に手が動いてました。
仕事ならできるのになー。おかしいなー。

試験は2月かな?追い込みがんばれー。

インデックス | URL | 2010.01.20 23:28 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター