--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.21 10:52 (木)  掃除/片付け本

昨日発掘した本から紹介。

「いつまでもデブと思うなよ」ですっかりダイエット評論家のような
著者/岡田斗司夫は、Fatな頃は「オタキング」と呼ばれていたの。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


オタク関連のサブカル本やNHK/BSマンガ夜話の人。
アニメな人には元ガイナックスのトシオって感じなの。

年に2回のおまつりでも薄い本を出しているんだよ。
何回か買ったけど、単行本のネタ本みたいなのが多かったかな。
しかし、市販にはできない(売れない?)本もあったりして。


おたくの隠れ家
オタクの隠れ家100120-1クリックすると大きくなるよ

表紙だ。ちょっとうらやましい感じの溜まり具合。
それなりに収納に苦労してるのよ?

階段にプラモ
オタクの隠れ家100120-2クリックすると大きくなるよ

命がけの階段登り。
右の方に登っている人が写ってる。
プラモ屋さんの在庫らしい。
廊下も玄関もこんならしい。
お宝プラモが埋まってるらしい~

裏表紙
オタクの隠れ家100120-3クリックすると大きくなるよ



ドキッ!



半分以上は「収納の工夫」なんだけど、
インパクトはプラモ屋敷が強烈すぎる。
トシオ本人の実家書庫は親にねだって造ってもらった部屋で、
「どこの資料室だよ!」」みたいな本格的なもの。
お金があればなんとでもなる物なのねー。そうなのねー。
本当にむかつくぜトシオ。

ちゃんとまとめて出版してくれないかなー。
春日っちと対談でページ水増しでもいいなー。
「その後」も取材してくれないかなー。


こういう本が捨てられない。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

知ってるーーー

こんばんはーー!
いつもコメントありがとうございます。
突然なんですが、ブログのアドレスが変りました。
よかったらこっちにも遊びにきて下さいませませ。

岡田さん、昔テレビでオタクトーク炸裂だったけど
けっこう好きだったなーー。
ダイエットまで成功させちゃって
うらやましい限りです。
けっこういろんな本出してるんですね。

ricco | URL | 2010.01.21 21:10 (木)

オタトーク好きで好きで

ricco さん

トシオ金持ちの家に生まれて、潤沢な資金をもとに
収拾し放題、やりたい放題な子供だったみたいです。
ねたましいー。その資金力はオタクの羨望のもと。
あんなに貧相になっちゃってw

本は沢山出してるんですが、一番当たったのが「いつデブ」
微妙な気持ちになります。

引っ越し先にリンクかえておきました。
教えてくれてありがとうございますー。

インデックス | URL | 2010.01.21 23:37 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

