2010.01.22 11:21 (金)  汚部屋

タンス部屋に放置中の箱を掘り返しー!

段ボール箱と前の前の前のシュレッダーの箱は
とりあえず何でも入れちゃって「後で」箱。

「後で」っていつだよ!

段ボール箱にいたっては何ヶ月も開けてないよ!

細かい物から分別
裁縫道具缶他100121-1

針箱代わりの缶も全部出ししてみた。
ホコリだらけだよ。うえええ♪
ウォーホールのカードセットとパチもんウォークマンも。

カードは保管。
ウォークマンはカセットテープの中身確認に使うか?
重いんだけど、古在庫電池の整理を兼ねてどうだ?

裁縫道具はミシンをよく使ってた頃のだ。
缶は中学生の頃、もらったやつかなー?
いつか片付いたらミシンを使えるのだろうか?
古い虫ピンなどをビンに入れて廃棄。
ホコリを取ってだいたい保留。

動物シリーズ
裁縫道具缶他100121-2

「動物のお医者さん」が好きで好きで。
1992手帳は「花とゆめ」付録だ。捨てないよ!
「チョビめくり」使うのもったいなくてそのまま。捨てないよ!
「子ねこの絵はがき」萌え萌え。捨てないよ!
桃色ヒョウのトレーは捨てちゃえー。

卵焼きパン出て来た!
裁縫道具缶他100121-3

シュレッダー箱に突っ込んでおいたんだよね。
ティファールだったんだ。すごく安かったから廃番セールかな。
なんかコメントで「だし巻き卵簡単」って話聞いて
その気になって来たので使うよ。台所へ。

「iGAME」はカラフルiMac当時のゲームソフト詰め合わせ。
G3で使えるかしら?今度実験してみよう。


なんだか取っておくものばっかりだ。

ポーチや古ケーブル(まだあるのか)もあったので、
そういうのは捨てた。しかしまだまだだな。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おぉ~、卵焼き器出てきましたね☆
卵1個だけ使用でも、キレイに焼けるし
しかもクルクル巻く作業は意外と楽しいものです。
実家にいた頃は卵焼き器を持っていましたが、
テフロンが駄目になってサヨウナラ~
そして今は、ちっちゃい丸いフライパンで
ダシ巻玉子を作ります(たまに、だけどw)

私も裁縫箱、一度ひっくり返して見てみないと。
けっこう、大きなヤマのような気がします。
その時々で場当たり的に、必要な物を買い足している。
そして、それらの98%は中途半端に余っているのでwww

浅田 まき | URL | 2010.01.22 17:38 (金) | 編集

年単位の熟成品です

浅田 まき さん

卵一個でもキレイに焼けるんですかっ!
だし巻きに挑戦する気持ちが盛り上がるなあ。
みんな家で焼いてるなんて、大人になるまで知りませんでしたよ。
これはディスカウントコーナーの投げ売り品で、
「こんなに安いなら一回やってみてもいいな」と思って買っちゃったんで。
後からどうしていいかわからず放置w

裁縫道具はハンパがどうしても出るので困りますねー。
どうやったら使い切れるのか、雑巾縫うか?

インデックス | URL | 2010.01.23 00:14 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター