2010.01.23 15:46 (土)  汚部屋

金曜日に掘り返した箱には裁縫箱以外に、
これまたどうしたものか物件が。

ぐちゃぐちゃに折れた、昭和カレンダーがあったので解体。

レコード店のおまけかな?
45レコード100121-1

いつのだよ!
みんな若いよ!

ふれでーが生きてた時のカレンダーだ!
45レコード100121-2

なつかしー。
日本でブレイクして世界のクイーンになった頃?
この「日本でブレイク」「ブドーカンの客すげえ」が
色々脚色されながら語り伝えられている。
チープトリックの武道館ライブアルバムがバカ売れしてからは
「日本でやるならブドーカン」とロックな外タレに人気だ。

ぐちゃぐちゃなので資源ゴミ。

問題はこれだ
45レコード100121-3

レコードって知ってる?
45回転って知ってる?
ドーナツ盤て(略

買った覚えのないものも
45レコード100121-8

「ひらけポンキッキ」のレコードは買ったけど、
こんなの知らなーい。

紙が裏返ってました(どっちがB面?)
45レコード100121-9

「さかなとにんじん」のうたー。
食べ物の好き嫌いは許さない!な当時、
「ちげーよあっちが僕を嫌ってるんだよー!」
と、幼稚園児な言い訳を歌ってみた。…な歌。
どこかから苦情が来たりもしたらしい。
最後まで聴けば「いつかぺろりと食べちゃうもん」って歌なんだけど…

これはアニメーションとセットだと怖いんだよー。
イラストの魚とニンジンが皿の上で踊るんだ。
「うわあーこれは食べられないでしょ!」
ジタバタする魚が怖くて、忘れられない歌になった。

マイナー感も強くて、これは残しておかねば!って買ったんだよー。
案の定、今検索すると「あ、あれ何だっけ?」って
悩んでる人が沢山。動画も残ってないって?
なんだなんだなんだなんだなんだなんだーーー♪


こんなのも
45レコード100121-4

マッハバロン
Wiki見たら全然知らない事ばっかり。そんな話だっけへへ。
オープニングがよくわからないかっこよさなんだ。
再放送で初めて観て、私の中の男子小学生が興奮!
でも貧乏だったから、グッズは買わずにレコードだけ。
エンディングもお気に入り。

販促品なんかも
45レコード100121-5

何かの付録だったのかなー。
ソノシートが数枚入ってるんだな。
れいんぼーっすよ!

このへんから中古品シリーズ
45レコード100121-6

縁日や日曜のアーケードなんかの露天買い。50~200円。
ジャケなしのが、段ボール箱でぞんざいに売られてたもの。
手を真っ黒にしながら掘り出すのが楽しみだった。
よく聴くのは自作ジャケ付き。


マイケルもあるのよ
45レコード100121-7

ちょっと分別して、半分くらい廃棄しようと思ってたけど、
全然決められない。特に安中古シリーズがグッドチョイスで♪
とりあえず今まで入ってた段ボール箱はなんとかする。

梱包してみた
45レコード100121-10

子供用段ボールのこぎりであっちを切ったり、こっちを切ったり。
折目はこっちが谷?山?ああ、短い。ああ、長い。
格闘してたらこんなだよっ!
行き当たりばったりで不器用ってひどいね!

体積は7割は減ったと思うのでヨシ!


----------

ちょっとみつけたのをメモ
フレディマーキュリー追悼コンサートでデビッドボウイとイアンハンターが歌ってい...

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

フレディがロンゲですね。
彼が後天性免疫不全症候群で居なくなってしまったのは
平成に入ってそんなに経っていない頃でしたっけ。
うーん。月日が経つのは早い。

レインボーのソノシート
謎です、とても気になります。

♪レコードレンタル友&愛っ♪
ってCMを思い出しましたw(ご存知かしら?)

TOM | URL | 2010.01.24 00:52 (日)

昔すぎて

TOMさん

ロンゲでヒゲも生やしてません。
でもぴちぴちタイツは変わりませんでしたねー。

レインボーの販促品は、付録だったと思うんだけどな。
雑誌だったのかLIVE会場か、レコード店か思い出せません。
「ハードロック」ってくくりのジャンルがあった頃の物です。
LPの中身が数枚のソノシートに入ってるー。
ソノシート自体が謎?
昔は雑誌によく付いてましたよー。昔すぎーw

> ♪レコードレンタル友&愛っ♪
知ってるw 近所にはなかったー。

将来引っ越したらプレイヤー買うんだ(いつだよ!)

インデックス | URL | 2010.01.24 19:26 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター