2010.01.24 19:50 (日)  物忘れ対策メモ

今日はお昼のデザートに買い置きパウンドケーキを
食べきってしまったので、自作でなんとか。

この間失敗したバナナケーキのリベンジ。
バナナは切らしていたので、箱に書いてあったレシピで
チョコチップケーキ

製菓材料のチョコチップが家にあるわけもなく、
ハーシーキスのハグスを指で粉砕。/4粒
型に塗った小分けバターの残りを細かくして共に投入。/ひとかけ
レシピにグラム数が書いてあったけど、そのへんは適当。
生地の牛乳だけはちゃんと計った。

レンジ500w5分20秒/蒸らし2分くらい?

バターは底がしっとりする(裏返したら上)
チョコは意外になんでもいいみたいでおいしかった。

フカフカすぎて蓋が持ち上がりそうになった。
ホットケーキ焼くより簡単だ。
またやろう。


-------

明日やる事

翌日は遠征なので加減して働く事
洗濯/3回くらい
ケーキの残りを画像に
どれでもいいから箱を開けてみる
大掃除の事を思い出してみる
家計簿続き
「レビュー書け」商品どれだっけ?
通販未着2件/外出用事は翌日回し

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ケーキ!!おいしそう……
昭和カレンダーとかレコードとかたまりませんね!(笑)
なんでこんなものとっといたんだろうっていう物が出て来るのが片づけでもありますが、そういうのを発掘してこそ片づけの楽しみって感じですね。
あったな~こういうの!っていうのは見てるだけでも楽しいです。

ごぶリン | URL | 2010.01.24 23:46 (日) | 編集

Re: タイトルなし

ごぶリン さん

ケーキと言い張ってる蒸しパンのようなものですが、
色々混ぜて作ったらおいしそうです。
最初はリンゴケーキをつくるはずだったのにー。
実験って楽し♪なので、バナナでもリベンジします。

片付けは昭和物件仲間ーw
レコードは体積があまりないので保留しちゃいました。
とりあえず拭いて干してから閉まったので、まあいいかと。
もっと「これはゴミだ!」とあからさまな物が沢山あるので、
そっちをとにかくどうにかします。

インデックス | URL | 2010.01.25 15:58 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター