2010.01.31 21:24 (日)  汚部屋

ベランダまでとっさに出られない程、
物で埋まったりしてた窓際。

片付け始めてから段々山が低くなったり、
窓が現れ(?)たり。
部屋の空気容積が増え、窓断熱が減って行く。


今月の電気代が2万円を超えた。


片付けのせい?


タンス部屋で寝ているダンナが
「足元寒い」って言うんだ。
金曜日まで色々積んであったもんねー。
足元スカスカになったのは何年ぶりか?

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

片付けても片づけなくても

私んちは寒いです~~うぅ・・・ブルブル
片付けたら風通しが良くなったというか
空気の体積が増えたせいか暖房の効果が薄いような・・・

片づけなければ、やっぱり危なくて
エアコン以外はつけられなくてせっかくファンヒーターが
あっても危なっかしくて付けられない
まあ、ありがちですが・・・

ところで、ご主人も片づけに参加してもらって
熱くなるほどに手伝ってもらうとかどうでしょう?
って思いましたが、自分のやり方があるとかえって邪魔だよね?

ねこた | URL | 2010.02.01 00:31 (月) | 編集

やっぱり寒いですよね

ねこた さん

床がまったく見えなくて地層化してる部屋だと、
エアコンだけで充分らしいです。
それはそれでうらやま…いやいやいや!
ファンヒーターのエリアだけ
魔窟でも床を死守していました~

ダンナが片付けできたらどれだけ面倒くさいか!
趣味のアレとかコレとか見つかっちゃうし!
賞味期限とか消費期限とかとりあえず箱とか!
薮はつつかないで、本の選別をゆっくりやってもらいます。
くわばらくわばら。

インデックス | URL | 2010.02.01 15:59 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター