2010.02.01 15:43 (月)  汚部屋

浅田さんの「なまはげ」が最近のお気に入り。

「わるい子はいねが~」の代わりに
「ゴミはいねが~」と部屋をウロウロしてなまはげるんだぜ。

生協の注文を忘れてしまったので、
冷蔵庫の中を点検して買い物の計画を立てようとしたら~

チルド室に汁こぼれる納豆の姿~

あ、あると思います!


なまはげた物

納豆ミニサイズ4パック/ひとつから汁たれ
国産大豆油揚げ/青黒白お花畑
コンビニパックサラダ/期限は去年
保冷剤(大)/何かに使えるかと
チーズタラ食べかけ/開けたの10月くらい?
ゆで大豆パック/おととしくらい?
--ここまでチルド室
カレーちょびっと/湯葉のごとき膜
ケーキ残り/前前前前回のがひとかけ
牛乳をこぼしたあとが固まったもの
--ここまでその他冷蔵室


なまはげ大忙し。


納豆大好きなんだけどなあ。
気合いを入れないと食べられない。
臭いし、糸ひくし、ぬるぬるするし、最強菌だし。
今度から「今食べたい」時だけ買うようにする。
うん、コンビニの納豆巻きでいいかな。

冷蔵庫に「わるくなった」物がぎゅうぎゅうしてるなんて。
自分がなまはげられてしまいそうだよ!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うひ♪なまはげ、気にいってくださって嬉しいです^m^

納豆ですが、冷凍できまっせ~
そう言いつつ、私も納豆は気合いを入れないと食べられません。
嫌いじゃないのにw

浅田 まき | URL | 2010.02.01 22:35 (月) | 編集

トラウマかも

浅田まき さん

なまはげってどうなんでしょう?
子供の頃TVで観てから「秋田に引っ越す事になったらどうしよう!」
「うちのあたりでもこんなお祭り?が始まったらどうしよう!」って
怖くて怖くて…
自分がなまはげになっちゃえばいいんだよなっ!

納豆の冷凍ね。解凍したらすぐ食べなきゃならない。
そして再冷凍はしちゃいけないというお話が。
ずるずると冷凍タイミングを逃して今に至る。
ねー、気合いが必要ですよー。
普段は納豆の事なんか忘れていたい。
でも味は好き。難儀だw

今日はチルド室中糸引いてどうしようかと…
もう買ったらすぐに何パックあろうが全部食べる!

インデックス | URL | 2010.02.01 23:41 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター