2010.02.02 16:03 (火)  未分類

雪は残り放題だったけど、自転車で歯医者。
凍って圧縮された氷をバリバリっとな。
まっすぐ走れない所は降りて押す!

安全靴ぽいブーツにスパイク装備してみた。
スパイク部分が最初に地につくように歩くんだ。
バキメキボリずちゃーじゃばーびしゃー。
溶けてる所は深さがよくわからない!

ちょっと不安になって着た所で工事現場がー!
「イヤだー」と思って、近くまで着たら逆だ。
現場周りって雪かきしてあるのよ!
歩行者迂回路なんて、そろそろ乾こうかという勢い。
「ご迷惑をおかけしています」だから?
え、こちらこそー。

商店街エリア歩道はだいぶ雪かきしてあるし、
なんだ意外に自転車いけるじゃん。
「歩くには遠い」と思っていた部分はほとんど大丈夫だった。

全部歩きになるかもしれないと早めに家を出たので
早めに着いて待合室で週刊誌読めちゃった。
今日は補修。歯石取りもちょびっとだけ。

帰って来たらうちに近づくごとに雪が…
誰も雪かきしない~住宅街だから?

とにかく転ばずに帰って来られた。
何もなくても転ぶのに、よくできました。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちゃんと忘れずに ← ココ重要
歯医者行けたんですね!!
雪残ってていいなーー。
うちのまわりは朝の通勤時でもうあとかたもありませんでした。
会社はちょっと郊外にあるのでまだ少し残ってて、わざわざ遠回りして雪踏んで楽しみましたです。

スパイク持ってるんですね。
装備型?!
どんなんだろー。
自転車で行っても転ばなかったのはグッジョブ!

綾瀬 れい | URL | 2010.02.02 22:38 (火) | 編集

ちゃんと行けたよママン

綾瀬 れい さん

あちこちメモして、準備してやっとです。
何かやりとげた気分ですが、まだ通わなきゃならないので、
次回がまた心配~

気象庁がおどしつづけたせいで、都会では融雪剤まいてましたね。
気温も郊外より少し高いから溶けるの早いのかな。
スパイクは鋲付きゴムベルトを靴に巻くようになってます。

> 自転車で行っても転ばなかったのはグッジョブ!
危ない所は全部押しましたー。正解です。
もうちょっと雪が残ってたら、ほとんど押してたかもw

インデックス | URL | 2010.02.03 16:23 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター