--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.03 16:12 (水)  掃除

やる事メモがなかなか進まない!

台所換気扇がおかしくて昨日から格闘。

スイッチ入れるとモーターと風の音以外に異音。

強の時に「ゴー」はまあ普通として。


キー

ひゃー

ぼりぼり

kypsppkkkkioikkkksh



高周波こえー!
ダンナが「変な音するよ」「音凄いね」「なんで?」うぜー!


何でってな、構造上中に油が溜まりやすくて、
私らの前に住んでた住人は油物が好きで好きで好きで~
だけどシロッコファン何それで大家さんもスルーで、
中は一度も掃除されてなかったからだよ。
私も何年も放置したけど、やっと少しずつ掃除してんだ。
油がタール化しててネバっこくて固くてホコリと絡まってて、
開ける度にジワジワ削ってるけど、削った時ばかりはこんな音だよ。
削った角?がひらひらしてる所をファンがこするんだ。
しばらくすれば「ごー」だけになるんだよ。(ここまで0.5秒)

そんな換気扇なんだが、今回は何もしてないのにいきなり異音。
中見なくちゃだめかなー。冬はここやらない予定なのに。

毛糸で興奮してたんで、昨日手を付けちゃったー。
シロッコファンのドラム内側のタールをゴリゴリ。
使用済みテレカで「んー」ってはがせ…ない。

それでも固い生チョコみたいなのをずいぶん取った。

2時間ぐらいやったのに

 音そのまま。



もうさ、耐用年数過ぎてるんだから劣化じゃねえの?
メンテか取り替えの時期じゃねえの?
このマンション、あちこちボロボロじゃね?



ああー、引っ越したーい!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

