--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.03 21:45 (水)  掃除

朝から歯医者、買い物に編み物なんかしちゃった昨日。

昼ご飯食べてだらっとして、
さあ、片付けようと台所に立ったら~

気になるんだよ~

セイレーンの歌声~

ぁーあぁー ひぃーひひー ウキュァァ~ぁーははぁふぅぅーいー

ベルカントかよ!
うるせーここはオペラ座じゃねえ!


歌を歌う換気扇に困って、時間もないのに掃除。
たぶんシロッコファンのドラムを掃除すればいいはず。
前記事の通り2時間やって時間切れだったので、
蓋をする前にドラムの画像を撮っておいた。


結局、セイレーンは黙らなかったわけだが、
画像を見て「ああ、これじゃあね」と納得。

モーター軸部中心に
台所換気扇100202-1

これは昨日のアフター画像なんだけどなー。
ファンに当たりそうな所だけだったからね。
ファンが横向いてるから、中見えなくて手探りだからね。

フラッシュ炊いてみたらこんなだよ!
上側にファンの形に削れてるタール系が。
油が溜まって固まってるのは下側だと思ってたのに、
こんな所までこってりがっちりとは!

ちょっと離れて
台所換気扇100202-2

軸側内壁も少ーし盛り上がってるような?
モコモコってるような?

ずっと前にこの中は手探りで掃除した事がある。
やっぱり音がしたので手さぐりしてみたんだったか。
下側がタール溜まりのようになっていて、
スプーンかなにかで削った気がする。

汚部屋ブログ始めてからもファンを掃除する度に
「ごりごり」と削ってたんだ。

下側
台所換気扇100202-3

今回も重点的にやった。
水平になるほど溜まってたのがなくなってる!
地肌が見えてるよー。ここは大丈夫だったのか。

手を突っ込んで撮った
台所換気扇100202-4

角度が違うけど同じ面。
削り落とした分がぼつっと落ちてたりする?
他の面は油薄いと思ってたけど、けっこう厚い?
側面もでこぼこしてる?

上を見る
台所換気扇100202-5

ああ、ひどいね。
今回もちょっとは削ったはずなんだけどな。
換気口近くが得にひどい。

換気口手前側アップ
台所換気扇100202-6

もこもこがあるーー。


 キィ ー !


セイレーン退治するぜ!
2日目に続く!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

