2010.02.11 21:13 (木)  汚部屋

汚部屋の原因に、問題の先送りぐせってのもあるよね。

「後でなんとかすればいいやー」

まあ、そんな物件。

貯金箱
貯金箱100209-1

財布の小銭を集めておく用。
野村証券のノベルティ。当時の上司がくれたのかな。
それがいっぱいになって放置されていたもの。
何回もの引っ越しもそのまま生き残った。

3桁のロック解除番号を忘れちゃったんだね。
そのうち思い出すだろうと思ってそのままだったんだね。
でも、埋めちゃったら思い出さなきゃいけない事も忘れたんだね。

ブログ始めてから掘り出したけど、放置してたけどさー。
貯金箱いらないんだから壊しちゃえばいいんだって。
知ってたけど決心がつかなかった。なんでだー。

キッチンハサミでぐりぐり
貯金箱100209-2

このハサミは壊れたのを取ってあるの。
段ボール箱開けたり、こういう雑な作業に使ってるんだ。

中身を出して貯金箱は廃棄。

中身も分別
貯金箱100209-3

ATMで銀行口座に入れちゃうつもりなので、
はじかれそうなコインがないか見たら出て来たー。

つくば万博って知ってる?
貯金箱100209-4

「科学万博」って最先端なアレやコレを見せるぜ!って
万博だったんだけど、内容は牧歌的なもんだった。
憶えてるトピックは「技術的にすごい」はずの園内乗り物が
トラブル続きだったり、入場料高い、ご飯高いくらいか?
IBM館ではコンピューターにも触れたんだよ!

記念コインは観光地の記念メダルみたい。
コンビニで出したら面倒な事になりそうだ。

右は同僚がNYで余ったコインをくれたのかな?
当時はドルがまだ高くってね…


昭和だ!



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター