2010.05.30 15:45 (日)  大掃除2009

のんびりゆるゆる大掃除に参加表明して
カテゴリまで作ったのに、尻切れになっていたのでまとめー。

ほら、うち年度が3月末までだからさっ。
決算報告は5月いっぱいでいいわけで…
ぶちぶち言い訳しながらまとめー。

9月/宣言と妄想、筋トレ掃除
10月1~15日/あちこち拭きまくり、補修
10月16~31日/片付けつつ掃除、補修

11月11月1~15日/ちまちま掃除と妄想
11月16~30日/洗う系多い。ベランダも!

12月からまとめ記事書いてないよ!
年末、飲み会ありだから頑張ったんだー。
/加湿器掃除して壊して新品購入
/トイレ壁掃除してつっぱり棚新品設置
/ダイニングマット交換と床掃除
/玄関コルクマット交換
/吸気口(内側)本格掃除
/トイレ換気扇フィルター交換して全部交換終わった

大掃除気分的には満足いったけど、
魔窟やタンス部屋は
全ての壁や家具の裏までたどり着けなかった。
ダイニングのマットは足りなくて一部残った。

2月、マットを買ったので、やっと残りを貼りかえ。
一部はまだ足りないけど、見える所は全て新品にした。
古いのを貼った所も、劣化してない分なので全部新品ぽい。

1月~3月は、もっと掃除をするつもりだったけど、
大掃除でキレイにした台所まわりや壁を維持する方に
力をそそいだんで、まあ、満足かなー。

やっぱり年末までは気合い入ってたね。
寒くならないうちにやり始めたから、沢山できた気もする。

2010年大掃除こそは!
すべての壁をーーー!

ゆるゆる大掃除バナー

-----------

2009 大そうじ大賞のページ見に行ってみた。

衝撃的なビフォー画像。

換気扇大掃除大作戦猫と日向ぼっこ

築18年の中古マンションの換気扇を初めて洗いました。

えええー!ビフォーがキレイすぎるー。
18年でこんなものなのかー。
私が台所換気扇掃除を掃除し始めた頃なんかなー!

しくしく…

うちの台所換気扇に今残ってる汚れは全て以前の住民のもの。
マンションクリーニング業者が手をつけなかったもの。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター