2010.02.12 16:52 (金)  物忘れ対策メモ

気温気圧大変動に身体がついていかないのだー。

寒いのでふとんにくるまってても寒い。
それならこれでどうだと厚手セーターを重ね着。
まだ背中が寒い…汗が冷えてるのかな。


えーい!


こうなったら自力で発熱だ。
洗濯おやつ夕飯の仕込みーー!
ホットケーキミックスのケーキ2つも作っちゃったよ!
どうすんだよこれ!

冷蔵庫に先々週の卵が3つも残ってるが、
レンジケーキのレシピは1個。えーいめんどくせえ。
ミックス200g袋に入れる卵3倍にしてみた。
ブレンダにアタッチメント付けてちゃんと泡立ててみた。

泡立てるとレシピより膨らむので2回に分けてレンジ。

バナナケーキ
タネ半分にバナナ2本/強4分で皿にひっくりかえして弱2分

チョコケーキ
タネ半分に板チョコ2枚/時間は同じだがべとべとするので注意

ただ今水分飛ばしながら冷やし中。
明日のごはんはケーキかな?


途中で暑くなって汗だらだらだった。
洗濯終わったばかりでまた着替えだー。

----------

アクリルタワシ ふたつめ

アクリルタワシ100211

もこもこねー♪

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

んまー!これも可愛らしい♪

養生テープの桜色も可愛かったけど、この毛糸もとても可愛い色だねえ^^
こういうモコモコ毛糸って編みにくくないかな?
私も編んだことあるけど目が全然分からなくて何処でも良いからかぎ針突っ込んで編んでいたよ。
それは若草色と白のミックスの毛糸で・・・
森の妖精と名づけて愛でておりました(笑)

okayu | URL | 2010.02.13 11:39 (土) | 編集

このアクリルたわしかわいいーー。
形もまん丸でいい感じじゃないですかっっ。
ホットケーキミックスのケーキもおいしそうですな。
うちにもミックスあるけど、しばらくあれは放置かな。

最近の保温はメインは腹巻き!!
そしてショウガ紅茶。
本では飲むと体がぽかぽかして汗が出ると書いてありましたが、体感変化はなし。
代謝落ちてるのかも。
代謝アップのためにもちょっと続けてみようと思ってます。

綾瀬 れい | URL | 2010.02.13 13:09 (土) | 編集

ネットで毛糸バーゲン

半額セールがあちこちで開催中。
今買っても片付かないので見るだけ~
しかし「お気に入り」に入れちゃったりして危険。

okayu さん

そうそう、こういう糸って編みにくいー!
かぎ針だと網目がわかんないのもあるけど、
ひっかかって手が止まるです。
どれがひっかかってて、どれが元の糸だか不明で
わかる所までほどいたりしてーそれも楽しい。
私も突っ込む場所はテキトーです。わかんないしw

森の妖精さん♪
私も愛でようと思います。


綾瀬 れい さん

まんまるに見えるように広げましたw
かわいくもこもこで幸せです。

腹巻き…編もうかな。まだ毛糸あるし。
外から見えないから網目も考えなくていいですね♪
そうか、うちにあるんだからショウガ湯飲めばよかった。
すぐ汗が出るので、汗冷えするかな?
体感変化ないですか!アランセーターの出番か?

インデックス | URL | 2010.02.13 14:49 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター