--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.15 23:19 (月)  未分類

寒いのです。
寒いのにダイニングでマンガを読んでたら、
身体がぎきゅううぅっと冷えて来てベッドに避難。

新しい本は溶剤臭いので寝室で読まないという
難儀な決まりを作ってるのでしかたないのだが。

冷える程座り込んで読むなと。

ふとんにくるまっても腰から下が暖まらないー。
やっぱり冷えきったら筋トレやるしか!
昨日のやる事メモと日常家事をかたっぱしからやる。
筋トレっぽい家事→事務→筋トレっぽいry→事務→


GO!

-------ここまで9:45くらい

洗濯/今2回目 金曜のはたたみ中
加湿器/バラして水洗い フェルトフィルターはクエン酸水付け置き中
生協/古いのは選り分けて持って行ってもらうためにまとめ終わり
ペットボトル洗い 牛乳パック解体 洗剤在庫チェック

宅配がキター!
ギボうまいもん便。
汁が出てるので即開封しなければ。
多分何かおかずが入ってるー。

---------ここまで11:20くらい

宅配を開梱。
汁が出てたのは白菜漬けっだった。
ふきのとうが入っていた/ふき味噌にする?
ほうれん草/ゆがいておいた方がいいよね?
その他野菜/したごしらえしないと冷蔵庫に入らない
農協のタオル/湧いて来る~♪どこからもらってくるんだか♪


年賀ハガキの当選番号を検索して選別。
当たりは末等2枚しかなかった…
私は毎年ヒキが悪んだよ。

金曜日の洗濯物はたたみ終わり
加湿器は掃除してセッティング終わり(稼働は洗濯物乾いたら)
加湿器のしゃりしゃりをこぼしたかもなので掃除機がけ
3回目の洗濯物をこれから干す
昼ご飯/食べ終わったので食休み中

------ここまで13:50くらい

洗濯干しは筋トレだ!

タオルはフカフカじゃなくちゃね!
ぱぱぱんぱんぱあーん!
シャツはシワ延ばさないとね!
ばしーぐいーぺしぺしぐいぐいー!

どんどん身体が暖まってクルー。

白菜漬/絞って切って冷蔵庫へ
ふきのとう/レシピ見たのに分量がテキトーふき味噌に
弁当の仕込み/するも野菜減らず
夕飯の仕込み/するも野菜減らず

冷蔵庫に入りきらない!
ふき味噌まずそう!

煮詰まったのでちょっと事務仕事を~

-------ここまで16:20くらい

書類もらいに役所の出張所に行こうと思ったら雨。
うだうだしてるうちに時間切れ。
家計簿用にプリントアウトしたカード請求明細が合わない。
老眼が進んで数字が読めてないのか?
炊飯ジャーのスイッチ入れ忘れ。
ああ…

確定申告の証拠書類は人別支払先別月日順に並んでいた。
これは過去の私にありがとう。

-------ここまで18:30くらい

医療費控除おさらい

国税庁 役所の説明って…
Q&A@会計事務所の会 顧客の質問事例集

交通費は控えがないので去年のを見て書く。
ルートや運賃変更はなかったので楽。
介護関連も控除対象があるんだー。ふむふむ。


夕飯後に昨日のケーキ(バナナ)ひとり3切れずつ。
ホール8等分だけど食べ過ぎ。腹くちい。
残ったら弁当に入れようと思ってたおかずが残らず。
食べ過ぎ。

食休みをしたら洗い物生協家計簿医療弁当仕込み風呂?
全部はできませーん。


-------ここまで20:00くらい

洗い物弁当仕込み生協終わり~

医療費一覧表作ろうと思ったらすごい厚み。
「こんなに病院に行ったのか!」とびっくり。
去年前半の分が多かったのだった。
足りない領収書があるのでまた明日。

家計簿はカード払いの分が掴みきれていない。
注文日/到着日/店請求日/カード締め日/カード支払日
どんどんずれて行くのでダンナにもらったリストじゃ揃わなかった。
これもペンディング。
わからなければ仮〆で集計する事しよう。

終わらなかったけど、あとはお風呂に入って寝る!
明日はメモ用紙とブログ見て行動計画。


細かいものはブログLIVEだとはかどる感じ。
片付けでもできたらいいのに…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

