2010.02.21 21:21 (日)  修理

ネットに繋がらなくてあれこれ試してもダメ。
ちょっと待っててもダメ。
電話嫌いなのでダラダラしてたら午後になっちゃった。

ケーブル会社の電話障害情報にも該当しない。
仕方ない、オペレーター対応でーー。


「最近何か変わった事しましたか?」
「配線をいじりましたか?」
「それぞれのケーブルはちゃんと刺さってますか?」
「モデムのランプはどんな…」

記憶を掘り起こしてもそれらしい何かはしていないし、
モデムのランプを見るとモデム自体の不調で、ルータとも関係ない。
メンテのモデム屋さんが見ないとわからないとの事。

前回モデム屋さんを迎えるにあたり確保した作業エリアは、
埋まったままなんだけど?
でもネット使えないと困るよね?

「今日来てくれるんでしょうか?」
「メンテ作業員に電話させます」
「出かける用事があるんですが」
「では、携帯の番号をお聞かせ願えますかー」
「今日直るんでしょうか」
「…多分ですが、電話させますんで♪」

沢山のモデム屋さんが街中、メンテに走り回ってるらしい。
回れそうな人を探して連絡くれるらしい。

タクシーか!


何時に来るにしても作業エリア確保しなきゃ。

12月ルータ設置時
寝室ベッド脇091225

先月からこんな
ベッド足元100118

ちゅうか、ここにビデオテープやら、毛糸やら追加されてたー。
いやん、どうすんの片付けなくちゃどこにー。

-------ここまで前記事のオロオロ説明 13:30頃

掘った物移動
書店の袋に入ったままの雑誌が/ダイニングへ
ビデオテープやDVD/押入れの分類中箱へ
処方薬(!)/整理してひきだしに
なんかいろいろ/押入れにテトリス

上の画像状態にするのに、そんなに時間かからなかった。
そっと移動して掃除機かけ、ラック類から拭きした。
TVラック裏ケーブル類のホコリ取りまでしちゃった。

だいたい作業エリアができたな!って所で15時前入電。
10分くらいで来られると言うので、ダイニング片付け。
修理は15分もかからなかった。無事ネット開通。


すげえ。
修理の電話して「すぐ来い」って言えるようになった すげえ。
ブログ始めた頃はそんな事できなかったよ。
前日いっぱい倒れそうになるくらい片付けなきゃならなかったよ。
ほんのちょっとの作業エリア確保が大変で…ああ、しみじみ。

小さな到達点。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

>修理の電話して「すぐ来い」って言えるようになった 私 すげえ。
>ブログ始めた頃はそんな事できなかったよ。

確かにスゴイ!
電話かけてから1時間半くらいで片付いてホコリも取って。
うちだと、間に合わないなー
私も「すぐ来い!」って言える人になりたいです。

浅田 まき | URL | 2010.02.21 22:50 (日) | 編集

見た目は悲惨ですが!

浅田 まき さん

片付けても汚部屋ではあるんですがw
恥じらいのある人なら「誰も来るな」段階ですがー。
作業エリア確保だけでも、以前は難しかったんですよね。
感慨深い。地味でも着実に進歩してる。

スゴイに賛同してくれてありがとう。

インデックス | URL | 2010.02.22 10:27 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター