--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2010.02.23 09:00 (火)  汚部屋

今回モデム屋さん来た時の話。

「どこですか?」
と聞かれて案内するのは寝室。
TVは寝転がって観るのが一番だと信じて疑わない夫婦。
6畳間にベッド2台だからTVラックあるあたりは狭いんだ。

狭いんだけど、「ここが作業エリア」って感じにしてあった。

でも、作業バッグを躊躇なくベッドの掛け布団上にポン。

あれ?

なんか風景に違和感あったけど、その場で気づかなかった。
モデム屋さん帰ってから「ああ、そう言えば」って。遅い。
スペースが足りなかったのかなー。

それとも顧客リストに「汚部屋/ベッド上登らされた」とか
データ蓄積されてたりしてっ。だから躊躇なくっ。

考え過ぎとは思うけど、そういうデータベースあったらいい人もいるよね。
いろんな点検/修理業者も周り順が変わったりするからな。
もうずっと前から「いつ伺ったらよろしいでしょうか」電話するの。
ガス点検なんか汚部屋度高い顧客には数ヶ月前から。
「まだ予定が立たなくてー」なんて言われてもしばらくしてまた電話するの。
前回は電話○回で点検日予約/キャンセル変更○回/終了まで○ヶ月とか。


すげえ嫌だな。


点検してもらった。すぐ直った。

手に小さな銀色の部品を持ってモデム屋さん説明。

この部品が入ってたのを取り外しました。
電 波 を 弱める部品で、昔はこれが必要だったんですけど、
今はなくても大丈夫なんです。今回はかえって障害になって
電 波 が 安定しなくなっていたようなので外しました。



電波って、無線の時に使うんじゃないのかな。
素人にわかりやすく言ってくれてるのかな。
私が電波っぽいからなのかな。

気になってしょうがないから「電気信号」とか言ってくれ。
有線なのに「デンパデンパ」連発されると不安に~
発信してるのは誰~


脳をむずむずさせながら説明を聞いていた。

そうしたら脳むずむずどころか、顔も口もむずむずして来る場面が!
つらい苦しい早く口に出したい。
しかしここで言ったら負け。(何に)
ダメだ我慢だしゃべったらおやつあげないわよっ。(誰?)


モデム屋さんはその部品の名前も教えてくれた。
アッテネーターってのがプラグの途中にかましてあって、
それを取り外したらうまく行ったんだって。



アッテネーターが
  合ってねえたぁどういうこったい!



沢山我慢をして、ここに吐き出し。


私の中には埋めたいようなオヤジがいる。
極北。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

オヤジギャグに負けましだ;:゙;`;Σ(゚ロ゚

payu | URL | 2010.02.23 13:26 (火) | 編集

ご、ごめん

payu さん

寒くてたまらない。
このオヤジどうしてくれようって思ってるんですがー。
思いついたら黙っていられないのがオヤジ…

インデックス | URL | 2010.02.23 16:42 (火) | 編集

キャハッ♪すばらしい駄洒落に私大喜び!^^
寒くないよ~!ナイス駄洒落!大好き♪

有線なのに電波・・・それは不思議で気になるね(汗)
何かを分かりやすく説明してくれようとしたのかなあ?
インデックスさんだったら専門的なことでも分かりそうなのに。
>私が電波っぽいからなのかな。
え、そうなの?・・ここはさらっと流すところ?(笑)

okayu | URL | 2010.02.23 17:07 (火) | 編集

よろこんでもらえたw

okayu さん

オヤジ連と飲みに行くと大変です。
「コーディネートはこうでねえと(こうじゃないと)」
こんなのを連発されます。嫌だけど私にもオヤジな心があるみたいで。
こういうしょうもないのが一瞬で頭に浮かんで、言うに言えず。

電波を感じ取る装置があるのかもしれませんよ?
モデム屋さんだし!計測器あるし!

私の電波はどんな波形だろう…とまた妄想w


インデックス | URL | 2010.02.23 22:57 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。