2010.02.25 23:47 (木)  物忘れ対策メモ

こないだ銀行のATMで財布の小銭を入金したんだ。
財布が開けにくい、閉めにくい程だったので桁の小さいのをね。

今日もダンナのお使いの帰りに銀行によって、
貯金箱から出て来た小銭を口座に入金しようとした。
そしたらコイン投入口が閉まったまま。
なんか、こないだと違うATMに来ちゃったみたい?
つか、無人のATMじゃお釣しか出ない?

こないだは店舗のATMを時間内に使った気がする。
そうだ、すごくすいてたからついでにって…

おぼえておこう。
小銭は店舗で時間内に入金

やっぱり面倒でも数えてから窓口で入金しようかな。
数えるのは得意なんだけど、事務屋モードが降りて来るかなあ。

結局今日は手元現金だけおろし次回リベンジ。


他にやった事

ダンナが休みで半分休日モードになってしまった。

図書館で予約本受け取り/ほっこり系雑誌 見るだけだな
レンジチョコケーキ/昼食後にふたりでワンホール完食
レンジバナナケーキ/夕飯代わりにワンホール 生クリーム(乳脂肪42パーセント)とアイス

休日モードなので、でたらめご飯。
チョコケーキには板チョコ2枚入ってるのに大丈夫か?
レンジケーキがおいしいのはいいが、加減しなくちゃ。
つか、おやつなくなったからまた作らなきゃ?


----------------

使い切った

顔用クリーム
アイクリーム他100215

楽天でコスメ屋めぐりブーム物件。
やっと使い終わったクリニークのジェルクリーム。
えすてーろーだーのアイクリーム。
まだ他にも発掘品があるけど、先が見えて来た。

ハンドクリーム
ハンドクリーム100215

けっこうさっぱりめ。でもうるおう良品。
でもチューブだと使いにくい。

ハンドクリームは通算28個 残16個



  



コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

そうよ~ 小銭は時間内のみよーっ
私もこの前財布に小銭がパンパンだったから
レジのすいている時間に買い物した時に
小銭ばかりで支払った!!!

まえポン | URL | 2010.02.26 08:24 (金) | 編集

たしかに面倒。

私も小銭入金したい派なんですけど
仕事してると、なかなかうまく
時間内に行けないんですよねー。
1か月分まとめておいて、
給料出たらお札と両替して入金とか
面倒なことしてます。
子供の諸費とかで小銭がいるので
それはそれでけっこう重宝してるんですが。
銀行も早く24時間なんでも営業に
なってくれないかなーー。

ricco | URL | 2010.02.26 10:38 (金)

すぐわからなくなるんですぅ

まえポン さん

郵便振替でも違うATMで支払い票使えなかったり、
色々やってます。土曜日の午後に行ったり。
小銭は錆びてるのがあるから窓口がいいかも?と
思い始めています。数えるのか~


ricco さん

節約奥様記事に「残りは口座に入金!」っていうのを
やってみたいんです。通帳にこまっかい金額が
ちまちま印字されてる様子がツボ。
マメじゃないので前世紀小銭がたっぷりあるのです。
しかし専業なのに銀行店舗は役所っぽくて避けちゃう。
もっとおとなにならなくてはw

インデックス | URL | 2010.02.26 16:07 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター