--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.11 00:34 (木)  未分類

for Mrs.で『光とともに…』がしばらく休載していたのが、
今月号に載ってる!と喜んで買って来た。
この雑誌はもともとこの為に買ってたんだ。
「光くんはどうしてるかな?」
さあ読もうと思ったら表紙になにやら書いてある。

「未発表遺稿」


for Mrs. ( フォアミセス ) 2010年 04月号 [雑誌]for Mrs. ( フォアミセス ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/03)
不明

商品詳細を見る




連載しているのは戸部けいこさん。
休載していたのは闘病をしていたのだった。
亡くなったそうだ。


自閉症児とその家族のあれこれ、すったもんだ。
主にお母さん視点で描かれている。

テレビドラマにもなったので知られているのかな?
あの子ももう思春期なんだよー。まあ、大きくなって。
親戚の子の成長を観るような気持ち。


主人公光くんが、服のタグが首の後ろに当たると嫌なんだー!
ってのに「俺もー!」と共感。彼の服は全部タグ外し済み。
私も肌着は裏返しに着たりしているよ。光くん!


作者は闘病中も、自宅にいる時は書き続けていたそうだ。
来月号に載る分まではペン入れが済んでいるとか。
コンテのままの物は今後出る単行本に収録されるらしい。

難しいテーマをていねいにコツコツと読ませてくれた。
これから大人になって行く光くんをどう描いて行くか、
作者も構想を膨らませていた。

惜しい。
くやしい。


光とともに 14―自閉症児を抱えて光とともに 14―自閉症児を抱えて
(2009/01)
戸部 けいこ

商品詳細を見る

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

