--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.04 23:35 (木)  不器用自慢

タワシばっかり作ってるのも能がないよなー。
特にストッキング製は掃除に役立つのか不明だ。

私のあいまい記憶によさげな物があったはず。

ブログ巡りを始めてからというもの、
図書館で飽きずに掃除片付け収納本を借りている。
雑誌ならずっと前から買っている。
そのどこかに載っていたストッキング活用法。

ゴミ受けネットにするとか、石けんネットにするとか、
そういうのじゃなくてもっと工作系。
ええと、まず針金ハンガーを曲げて~?

カットしたストッキングをのばして~

くくりつけ
隙間モップ100303-2

くくりつけ
隙間モップ100303-1

余ったのとか端っこもくくりつけ
隙間モップ100303-3

この辺で切ったストッキングは在庫切れ。
そろそろいいかな?

ハンガーを持ち手にできるようにもう少し成形しつつ、
先の方にストッキングをぎゅーっとまとめて整える。
ウエスト部分のウレタンゴム部分は持ち手にぐるぐる。



隙間モップ

隙間モップ100303-4

うーん、記憶にあるやつは売ってる隙間モップみたいな
長い形だったんだけどなー。ストッキングケチり過ぎか?

ひっくりかえしたらこんな
隙間モップ100303-5


ハタキみたいには使えないの。
パタパタしたら輪に色んな物がひっかかるはず。
このモップは冷蔵庫やタンス下の隙間用。


また悲惨な出来上がりに♪


作ってる間は楽しいのでヨシ。


出来上がってから検索したら、工作品いっぱいあったよ!
そのうち作ってやるー。

「シームレス製品(モップ,マット)」愛知エースネット
その中のストッキングの付け方図解/モップの編み方

おすすめエコライフなサイトにもマット
ストッキングのトイレマットハートブリッジ

座布団も編める!
どこかにもっとストッキング埋まってないかなー
ストッキング リサイクル 座布団?テリアミックスの洋服

ストッキングをリリアン編みの芯に入れてぐるぐるつなげてマットに。
リリアン編みのマット◆◇◆スクラップ♪ニット◆◇◆

普通の布を裂いても編み物できるよ
普通の布を裂いて編む「さき編みランチョンマット」

ハタキの作り方はここにあった
簡単おおざっぱ☆古タイツの手作りハタキ@おーるあばうと

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

