2010.03.06 00:56 (土)  修理

ああ、これも月曜日にやったんだった。
どんだけ働いたんだ。


って、画像があったので記録。

がっくりした包丁差し
包丁差し100301-1

気がついたらシンク下扉の包丁がブラブラ。
はずれた側が反対だったら危ない所だった。

ばっきり折れてんです
包丁差し100301-2

マンションできた時からのものだから、経年劣化。
取り替えるしかないと楽天で注文。(ホームセンター遠いよ)

あら便利
包丁差し100301-3

送料も加味するとこれが一番安かった。
今までのように包丁むき出しにならないし、
白いカバーは外して洗えるようになっている。

カバーを外して本体をネジ止めね
包丁差し100301-4

元の穴と合わない
包丁差し100301-5

横長が合わないのはあたりまえかー。
片方の穴は利用するとして…
今までのは穴2つだけど、新しいのは穴3つ。

うーん。マンション備品に新しい穴を2つ開けなくちゃ?
いいのかなーどうかなー。
開けるしかないよなー。

道具
包丁差し100301-11

おかしい。キリがどこかにあったはずなのにない!
あんな危険な物が埋まってるのか?
百均のドライバーセットのネジっぽいので穴開くのか?

白いのは白い何かに穴を開けたあと
包丁差し100301-10

開けた事がある気がするー。
その時は残念な事になった気もするー。


ええい、やっちゃえ!


ぐりぐりっとな。

簡単だった
包丁差し100301-6

安いキッチンセットなので、扉板はスカスカ。
水平を決めるのが一番大変だった。
元の穴がひとつ見えてるけど気にしない。

カバーをはめて
包丁差し100301-7

あら、いいじゃない?

包丁差してみた
包丁差し100301-8

使ってないのは処分したのでこれ一本。
今までのより使いやすいかも。

さあ、できたー!と扉を閉めて。

…閉めて? 閉まらない?



閉まらない。

  <さあ、最初の画像を見てみよう~>

扉ギリギリまで詰め込んだシンク下。
今までの棒一本に包丁むき出し差しでギリギリだったんだね。
新しいのは差す所が斜めなのとカバーの分、厚いんだね。


へこませてみた
包丁差し100301-9

シンク下は食品を入れない方がいいのよ。
ほら、シンクの排水があったかかったり冷たかったりって
食べ物傷みやすいじゃない?

ここが便利なの。
他に入れる所はないの。
シンク裏に断熱材貼ってあるから大丈夫。
だいじょうb…

そっと扉を閉めて終了♪


-----------

562 円



コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

これ、我が家とお揃いなんだけど
白いのは外せるのか!
表面を拭いてただけだった。

いいこと教えてきただきましてありがとうです!

TOM | URL | 2010.03.06 20:40 (土)

トリセツによると

TOM さん

絶対に守らなければならない手順として、
外す前に包丁を全部抜いておく事です。

私は覚えておける自信がありません…うー。
包丁差したままやって、ケガしないようにしないとー。

インデックス | URL | 2010.03.07 00:02 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター