2010.03.07 14:03 (日)  汚部屋

小銭を口座入金するのにこれまで書いたのは
そもそも汚部屋片付けが本当の所。

<今までの流れ>
貯金箱を片付けようと分解
店舗内じゃないATMでは受け付けてくれなかった
店舗内ATM入金しようとして停止させた


色々ATMでミソ付けたので、窓口で入金しようと思っている。
窓口メンドクサイヨー。数えるのメンドクサイヨー。


同じめんどくさいなら大物を出すか!


これもついでに数える
貯金箱100305-1

引っ越し3回に耐えた貯金箱(一升ビン)
貧乏の友レッド大ビンに貯めた小銭。
消費税導入以降なので、ギリギリ昭和じゃない。
基本一円玉用なので、放置され続けていたんだよ。


こんなだから汚部屋になるんだね!



洗濯待ちバスタオルにざざー
貯金箱100305-2

ベッドの上にタオル敷いてやると転がらなくていいのよ。
と、言い張ってTV観ながらだらだら仕分け。
手のひらで棒っぽくして端から数える。
だんだん手が思い出して数えるの早くなって来る。

10個ずつ積んでみた
貯金箱100305-3

10円玉が高額硬貨な小銭貯金。
量で勝負か。誰と勝負だ?

こないだATMに入金し損なったのも
貯金箱100305-4

ぶちまけて
貯金箱100305-5

やっほー
貯金箱100305-6

高額硬貨の100円50円玉があるのがうれしい。
10枚単位にならないのは財布に。
1円5円玉は、あと一枚ずつで10枚の山があったので財布からプラス。

10円玉/ 40枚
5円玉/ 470枚
1円玉/ 1,870枚

合計 4,620円

よっしゃ!


また出て来た外国コイン
貯金箱100305-7

ああ、やっぱり私に小銭ATM入金はダメだ。

金種別に梱包
貯金箱100305-8


入金も力仕事。

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

小銭ざくざく

すっげ!すっげ!!
マジすっゲッすネ!!
これだけ持参したら
郵便局も数えがいがあるってもんです!
私は貯まるまで我慢できないんで
めっちゃ尊敬っす!
リスペクトっす!
いくらになったか教えてくださいね!

ricco | URL | 2010.03.07 19:40 (日)

大金持ちだ!

大判小判がザックザク~♪
なんて歌の一つも歌いたくなるような画像で・・・
もしかして50枚ずつ紙で巻いて棒にするかと
ワクワクしてしまいました
それはそれで、本人は楽しいですが(楽しいのか?)
窓口のお姉さんが困るんでしょうね
入金時に腰をいわしたり、肩が抜けたりしないように
持ち運びには。十分気をつけてください

ねこた | URL | 2010.03.07 20:10 (日) | 編集

窓口には早めに行かなきゃ埋まる

ricco さん

うちの小銭は枚数だけは負けませんでしたー。
「貯まるまでがまんできない」のは私も。
放置される前、ビンには100円玉も入っていたのでした。
そして使いでのない小銭が残ったと…
こんだけあっても4620円w(財布から6円)
財布に入れたのは530円ですー。発掘は合計5144円です。


ねこた さん

「たいきんもち」と読んでしまいました。
棒にしようか一瞬考えましたが、渡すのはプロ。
あれってジャマなんですよ。
経理時代に10個ずつテープでまとめられてキー!
出金時なら棒作ってました。得意。

入金時はリュックに入れて運びます。
自転車のバランスとりに注意します。
お気遣いありがとう♪ 

インデックス | URL | 2010.03.07 23:09 (日) | 編集

うわーうわーーー!!\(◎o◎)/!
すんごい!!よく積まれましたねえ♪
私やったら数えるのが嫌になります!絶対!(笑)

私、銀行員やったんでセロテープで小銭を貼ってくるのとか、
わいた輪ゴム(わいたってわかります?これって方言ですか?)がひっついてたりとか、
5円玉や50円玉に紐を通してきたりとかでムキーーッてなってました~~(*⌒m⌒*)

そして硬貨は機械にザザザーって入れて数えてもらいたくなるので、
自分で数えるのは苦手です(笑)

それにしても1円玉・5円玉・10円玉しかないのに、
5000円近くになるなんて!!
ほんと「よっしゃ!」ですねo(*^ー ^*)o

みずたま | URL | 2010.03.08 11:03 (月) | 編集

小銭預金ってしたことないや

小銭貯金なんかしなければ
面倒なことにならなかったのにね
おつかれさまー

pon | URL | 2010.03.08 12:01 (月)

みずたま さん

セロテープと輪ゴム!そうそうベタベタべたべた。
忘れてたけどヒモ通しもありましたねえ。
私のいた部署に数える機械が入ったとき、
「キー面倒だー!」ってほとんどの人が使いませんでしたw


pon さん

大将、それを言っちゃあおしめぇよ。
…って、自分でもそう思います~

インデックス | URL | 2010.03.08 16:08 (月) | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.08.29 10:06 (日)

カギコメさん

記事読んでるだけで「うわあ」ってなりますね。
いや本当に、手間も時間ももったいないw
おっしゃる通り、銀行が数えてくれるんですよね!
それでも数えたい汚部屋心をなんとかしないと。
次回は頑張って我慢してみます。
つか、貯めないでマメに使うように…w

インデックス | URL | 2010.08.29 21:09 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター