2010.03.09 13:23 (火)  修理

ランプちかちかして停止。
掃除してリセットして起動。
まだダメなので電源抜いて入れ直して起動。
動いたので安心してたら、しばらくしてまた停止。

今も止まっている。


寒い。


うちのエアコンは2台。
大出力の方が停止中。
電気ストーブがこれまた不調なんだが、
魔窟から出して来るべきか。


メーカーに電話の結果

ランプ点滅からすると室外機故障っぽい
出張点検だけなら5,000円
室外機基盤交換なら25,000円~
買い替えでの節電効果は20~30パーセントがせいぜい
修理担当じゃないと本当の所はわからない


大型機なので買い替えはは腰が引ける。
もう10年以上使ってるから、更新時期でもあるんだが…
今修理して、あとどれくらい持つのか?
設置した時は3年以内引っ越しでも置いて行くつもりだったから、
それを考えれば買い替えオッケーじゃないのか?
いやいや、でもお金はかからない方がいいしー。
電気代との兼ね合いを調べてみる方がいいか?

25万で10年以上、ほとんど24時間運転。
普通の家庭なら30年分くらいの劣化具合か?


----------

買うならどれだエアコン調べ

20帖用 200V 高さがないのを希望

「高さ25cm」のスリムな室内機富士通ゼネラル
 137,980 円 ~267,800 円

nocria Zシリーズ [AS-Z63V2]



高さギリギリシャープ
208,000円~298,000 円

ギリギリすぎる感じ。

富士通ゼネラル一択か!
いったいどこで買ったら安くて安心なんだ!

富士通ゼネラルで電気代チェックしたら
年間3万円電気代節約。ホント?
エコポイントはいつまでだっけ?

 


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター