--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.10 14:27 (水)  物忘れ対策メモ

頑張らないと電話がかけられないってどゆこと。

歯医者の予約をやっとした。
月末近い日しかなかった。
商売繁盛でけっこうだが、また忘れそうだ。
ケータイアラームで毎日カウントダウンとかする?

エアコンのメーカーにも電話したし、
役所も他の病院も電話。ゼイゼイ。

普段、起承転結主語述語むちゃくちゃ話法なので、


日本語の敵


なんて言われる事もしばしば。
おとなのふりしてしゃべるのって大変。

昨日は一日家にいたのに、細々やってて電話以外記憶不鮮明。


今日やった事

洗濯/ワイシャツ12枚 その他ちょびっと
レンジケーキ/バナナ レーズン 小麦粉追加多め
本分類/段ボール中 保留半分以上


掃除機もちょこっとかけたんだ。
掃除機かける→ワイシャツ広げて糸くず落ちる→その後かける→
ケーキで小麦粉こぼす→かける→本広げてホコリゴミ→かける

まるで卓上クリーナーのようにちまちまとなっ!
ダイニングの床は半分しか出てないので同じようなもの?

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

すごいっす

めっちゃ働いてるではないですか!
エライです!
ワイシャツ12枚って
めっちゃ大変そう。。。アイロンとかも。

歯医者はなかなか
敷居が高いですね(使い方違う?)
私も今月中に一回
健診にいかないとダメなんで
昨日、やっとこさ電話しました。
行ったら行ったで
「こまめに手入れにきときゃいいなー」
とか調子のいい事考えるんですが
結局痛くならないと
腰が上がらない。。。

ricco | URL | 2010.03.11 06:42 (木)

アイロンはかけませんよー

ricco さん

脱水1分でべしょべしょのまま干すのです。
バンバン振り回しているとちょっとシワが伸び、
干してる間に重みでまた伸びる。ビバ形状記憶。
不器用なので腕力で!

歯医者はもうすぐ終わりなんですが、忘れるせいでなかなか終わらない~
でも、アレですね。詰め物取れてすぐ行ったから治療費安い。
早め早めが、のちのち節約になります。
放置してた時はひどくて、健保でも高かったー。
次は歯のクリーニングだからきっと数百円♪
結局一番の節約は健康でいる事なんですよね。

インデックス | URL | 2010.03.11 15:26 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

