--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.12 20:18 (金)  汚部屋

昨日電話でタンス部屋エアコン修理を頼んだら
「いつがご都合よろしいですか?」ってきかれて
ああ、また忘れるから日取りは早めにしなくちゃなあ…
そう思って一番早い日を聞いてみた。

「明日でよろしいでしょうか?」

ええっ。
早い時間に電話したら当日でもいいような勢い。

寝室のエアコン修理の時なんか、
結構またされたんだけどな?
メーカーによって違うものだなあ。


今日来てもらう事にした。

タンス部屋エアコン下は箱やらケースやらみっしり。
布団敷きっぱなし、色々放置されてるのもある。


がーっと一時間くらい 作業。


布団をたたんで寝室へ
箱、ケース、袋に入った物を魔窟(書斎)へ

何度往復すればいいんだー!重いー!
ああ、ホコリ出て来たー!
なんてやって、それでも一時間で終了。
エアコン下と布団跡地が開いてるからいいや。
他は汚部屋らしく、いい感じに積み上がってるけどいいや。
それでもブログ始める前だったら、もっと時間がかかってた。
違う違う。呼ぶまで時間がかかってたんだった。
私なりの進歩。

修理は室外機モーター交換だけで済んだ。
モーターさん、長い間頑張ってくれたねえ。
修理代は出張費込み2万円弱。
まだしばらく使えそう。

よかったー、って思いながら、後始末。
魔窟に押し込めたもの戻さなきゃ、ってまた力仕事。
そうは言っても元どおりにできない。
毛玉手入れ衣類まとめて出しやすい場所に。
衣類分類途中の箱も上の方へ。
積み方工夫しようとして混沌を増したかも。

「これは後で考えよう」物が多すぎるんだ。
バザーに出し忘れやら、しまう所がない物も。
分類途中で力つきた物がバケツに入ってたり。

まあ、これからだよこれから。
「積む」「押し込める」
そんな表現をしなくてよくなる時は来るのか。
その前に「埋まる」をなんとかしないとなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

